☆ 善福寺公園と気になるカフェ ☆ | jujururiのブログ

jujururiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

「むかし むかし…」と言いたくなるくらい古い話ですが、善福寺に一軒の仕立て屋さんがありました。

看板は出していませんでしたね。しかも、普通のお家でした。

年配の男性が婦人服も紳士服の背広も仕立てていて、腕は確かなものでした。今でいえば口コミで知られていたという感じでしょうか。


 

私は社会人になったときに会社の先輩に連れられて、ワンピースなど仕立てて頂きました。新入社員の頃の話なので、お安くしてくれたのではないかと思います。

 

布地はユザワヤなどで、自分で買って行きましたが、洋裁を自分でしないものですので、さぞ、縫い難い生地だったのでは。ひらひら薄い生地なども持って行きました。今思うと、ホント、申し訳ないです。

 

(善福寺というと、この遥か昔の思い出が蘇ります。)

 

で、全く関係はないのですが。

 

 

先頃、善福寺に気になるカフェがありまして、nidoというのですが、行って参りました。

まずは善福寺公園へ車

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェはすぐそばにあります。

 

お目当てのnidoジュースプリンピンクマカロン

開放的なカフェですね。

ワンちゃんも(●`・ω・)ゞ<ok!

 

 

 

皆さん、お花見で大賑わい、内部の写真は撮れませんでした。

仕方ないですが、テイクアウトに。

 

 

 

🌸春らしい桜のスコーンとレモネード🌸 

スコーンはあんこをサンドしているので、洋風桜餅風情(笑)

甘~いあんこと塩味のきいたバター。スコーンはサクサク。

 

 

肝心の桜の花はまだちらほらですが、モクレンはあでやかに。

 

 

子供さんの声が元気に響きわたっていて、つくづく平和のありがたさを思いました。