さて、娘っ子の検査結果です。
の、前に美味しそうな物を…
スイーツ大好きです
矯正始まったら思う存分食べられなくなるのかしら…寂しい
でも綺麗な歯並びの為、頑張らなきゃ❗️
上下とも顎が狭く、前歯の数本が永久歯になっていますが、上の2番が左右とも捻転(ねじれて)生えてきてます
これはー見た目がとても悪い。
遺伝ですね、申し訳ない
治療方法は、
1️⃣急速拡大装置
2️⃣ワイヤー矯正
です。
急速拡大装置をまずは上にセット、それから下にもセット、決まった間隔でネジを回していくと、あごの骨が広がる装置です。
床矯正とは違うのよね。
拡大装置はこんなやつです。
いいなあ。しかも半年もするとかなり拡がって綺麗に永久歯が並ぶらしい
滅多にないけど、それでも並ばない場合は
ワイヤーで整えるようです。
楽しみですねー

