さて、娘っ子の検査結果です。
の、前に美味しそうな物を…
{0ED9F9F5-5E29-4D2C-83F3-4B31DB94ADC5}

素敵〜✨
スイーツ大好きですラブ
矯正始まったら思う存分食べられなくなるのかしら…寂しいショボーン
でも綺麗な歯並びの為、頑張らなきゃ❗️


上下とも顎が狭く、前歯の数本が永久歯になっていますが、上の2番が左右とも捻転(ねじれて)生えてきてますガーン

これはー見た目がとても悪い。
遺伝ですね、申し訳ない笑い泣き

治療方法は、
1️⃣急速拡大装置
2️⃣ワイヤー矯正
です。

急速拡大装置をまずは上にセット、それから下にもセット、決まった間隔でネジを回していくと、あごの骨が広がる装置です。
床矯正とは違うのよね。

拡大装置はこんなやつです。
{B3D4B6ED-2912-46A9-AFA5-9592B7E58ADF}

子供は顎の骨を拡げても痛くないらしい。
いいなあ。しかも半年もするとかなり拡がって綺麗に永久歯が並ぶらしいニコ
滅多にないけど、それでも並ばない場合は
ワイヤーで整えるようです。

楽しみですねー爆笑