矯正費用について。
まず、娘っ子の場合
そして母の場合
精密検査も終わり費用も確定しました
全ての歯が永久歯に生え変わるまでが期間です。なので12歳くらいまで?かな。
小児矯正費用・¥400,000- です
ハーフリンガル
目立たないブラケットとワイヤー使用
アンカースクリュー2本
インビザライン
全て込みで¥900,000-
です!
通常はハーフリンガルが¥900,000-。
インビザラインが¥800,000-です。
私は2つの方法で矯正するので、間をとって¥850,000-になりました
アンカースクリューは院内でCTを見ながら打てて、1本1万円ですが治療費に含んでくれるとのこと
そして、親子で矯正を受けるので2人目は
¥50,000-の割引があります
私の費用、¥850,000-から割引分を引いた
¥800,000-が確定金額になります
この他に毎月の調整費が¥3,000-かかります。
矯正のための抜歯費用は含まれていません。
支払いの方法も、
クレジットカードで一括
銀行振込
窓口支払い
とあり、
支払い回数はカードだけは一括のみ、ほかは36回まで毎月好きな日に、金額も違ってもいいとのことでした。
自由ね。びっくり。
次回3月末に支払い計画書を持参します。
2人分、金額大きいけど頑張ります