さて、費用も決定したわけですがニコニコ

何故、この矯正歯科にしたのか…と言うお話。名前「M矯正歯科」と言います。

私と娘っ子が通う事になる医院は、自宅から車で30分の所にあります。
家の近所にもそこら中に歯科があふれています。

決めた歯科は、
1️⃣ドクターが2人いる。
2️⃣2人とも矯正専門医。
3️⃣矯正の種類が多い。臨機応変に方法を相談できる。
4️⃣設備が最新。インビザラインも専用の口腔カメラでスキャンできます。
5️⃣ドクターと波長が合う。これは個人差もあると思いますが、院長はとても穏やかな方で話しやすいです。こちらが緊張しない。
6️⃣症例数が多い。質問をしたらすぐに資料画像を見せて、説明をしてくださいます。
7️⃣金額がとても良心的。2人で受けるのでとても助かります。
8️⃣子供が通いたいと思う工夫がたくさんの歯科です。遊び場が充実している。
などなど…

以前に他の専門医にも伺ったのですが
1️⃣永久歯に全て生え変わってから、術式は表側矯正のみ。
2️⃣顎関節を大切にして、噛み合わせを重視。
3️⃣矯正器具はメタルのみ。
4️⃣ドクターは女医さん1人。サバサバした感じ。言葉の語尾に勢いがある。娘っ子ビクビク(笑)
5️⃣費用はM矯正歯科と比較すると20万くらい高い。


以上の点から、我が家ではM矯正歯科にお世話になる事に致しましたニコニコ


高い費用払うし、先が見えない治療に不安を感じます。私もそうだけど、娘もそうだと思う。
「歯がきれいになるからやるー」
ってスタンスだけど、これから何回も型を取ったり口の中が痛くなったり、舌を傷付けたりと前途多難だけど、親子で頑張ります爆笑


おいしそーーラブ目の保養ラブラブ
{D7A2F4C7-26AB-4FE4-9F04-6438921D23DD}