HOKKAIDO短歌カレンダー! | 北山あさひのぷかぷかぷー

北山あさひのぷかぷかぷー

袋小路の抜け出し方

先日、「書架 青と緑」さんのトークイベントについて書きましたが、そのあとわたしが「北海道内の短歌関連情報をまとめて見られるサイトがあればいいな~どうやって作ろうかなあ~」とつぶやいていたら、さっそく石畑由紀子さんが「HOKKAIDO短歌カレンダー」なるものを作ってくださいました!

 

 

「カレンダーを編集する」からどなたでも書き込むことができます。

すでにたくさん書き込んでいただいているのですが、「こんなに札幌で短歌のなにかが行われていたの……?」と驚いています。

北海道短歌カレンダーといいつつどうしても札幌中心になってしまうのですが、もし札幌以外の場所で歌会や催しがあるならぜひ書き込みお願いします!道内短歌結社の歌会情報も知りたいです!北海道以外の方も宣伝していただけたらうれしいです!わたしも来月中旬くらいに大きな告知しま~す!ちからがわいてきた。

 

「北海道短歌カレンダー」、どうぞよろしくお願いいたします。