変な人になっちゃいました。 となりに座ったステキな方 | 無趣味からの喜び発掘研究会

変な人になっちゃいました。 となりに座ったステキな方

おはようございます。

自由之助です。

昨日は「変な人」になってしまいました。

でも、ちょっとうれしかったのでお話します。ニコニコ音譜


------


講座受講の帰りの電車、
結構集中して聞いたり話したりしたので、
疲れて、うとうとしてました。

隣に座る2人の女性。

一人の女性が大きな声で、
もう一人女性に熱く語っています。


- これまで かなり 苦労された事、
- でも、今 とても イキイキと過ごせる事

そして、


 いつも、

 『どっちが ウキウキ するかな』
 
 を一番に考えて、
 素直に選択するようにしました。

 だから、生活が充実して楽しいんですよビックリマーク



そして、更に

- その「ウキウキ」
 自分の全てに循環し、
 いい影響を及ぼしてくれる

- ウキウキによる幸せを
 これからの方にもっと伝えたい
 上から目線でなく
 半歩先「仲間」として。


人の話に聞き耳立てるなんていう
あやしい事は、してないですよ・・・ショック!

だって、「超」大きい声で、
熱弁してるんですから。


でも、このとっても良い話に共感してしまい、
おもわず、「そうそう!!」なんて、
声をかけたくなりましたが、


お二人のお話は盛り上がってますし、

自由之助は、たまたま隣にすわる
「おっさん」ですから。

・・・・声をかけたら、怪しさ満点です。


なので、話しかける度胸もなく、
電車を下車しました。


すると、隣の女性も同じ駅で下車・・・・

しかも、同じ方向に進んでいます。


むずむずする気持ちを抑えきれず、
「何か」私の背中を押した気がします。


 「あのーーーすいません。」



・・・ぎゃーー! 言ってしまった。


振り向く女性の気持ちを察すると、

 「え???? だれ??? 」

とびっくりと不安げな感じ。


(やや言い訳気味に)

「突然、申し訳ございません。
 お話が耳に入ってしまい、
 あまりに素晴らしいお話に
 つい声をかけてしまいました。

 ブログ拝見させてください!」


「はい・・・
 『天使の伝言』で検索してください」

まだ、びっくりされています。


「ありがとうございます。
 本当にびっくりさせて、
 すいませんでした。」


「いえいえニコニコ



はぁーーーー、どきどきしました。
勢いで名刺も渡してしまいました。
知らない方なのに(笑)


家につくまで、
ずっとドキドキしましたが、
結構スッキリした感じです。


ステキなことをいわれた方に、
ステキだと伝えられたことが
とても、自分を幸せにしてくれました。



多分、声をかけられなかったら、
ずっと後悔したかも。


あ、これって、
ウキウキを選択したのかな。

早くも
影響されたのかもしれませんね。ニコニコ

わたしの背中を押した「何か」
きっと『ウキウキ』ですね。


こんな「変な人」になって、
すこし幸せになれた
先日の帰り路の出来事でした。

--------
<<後日談>>

このステキな話をされていた方は、
こちらのMikaさん

なんでもこんな「ミラクル」が、
年に数回あるそうな・・・・

「年に数回?!?!」 ですか?

なんて、ウキウキした日々を
送られれているんでしょう。

さらに びっくりしました。ショック!

--------


「今日もあなたの心を喜ばせましょう。」
・・・昨日のおかげで、今朝も良い気分です。