【雑談】新年のご挨拶と地震について | still i like it 〜それでも私はそれが好き♡〜

still i like it 〜それでも私はそれが好き♡〜

プチプラで日常に寄り添う楽しみを1日1善。地方住まいのアラフィフ主婦。

数多くあるブログの中から

みて頂き

ありがとうございますおねがい



身長は158cm


日常に寄り添う
地方住まいの
プチプラ好きなアラフィフ主婦です。

最近は近隣のお買い得な品
レビューしています。

時々
トイプードルのワンコも登場します。


よろしくお願いします あしあと


明けまして

おめでとうございますおねがい

今年もマイペースな

ブログになりますが

よろしくお願いします気づき

こちらは

昨日、こんな感じで雪が降りました

今日はもう溶けてしまいました


本日は甲状腺のほうで

お医者さんに来ています予防接種

10時の予約ですが

混み合っていて40分

過ぎても診てもらえません

予約の意味がないあせる

12時すぎそう


駐車場は車がいっぱいで

ギリギリ停める事が出来ました

体重を計ったら

信じたくないくらい

太っていましたあせる

正月にお餅を食べ過ぎた


今日はお医者さんが

終わったら

能登半島地震の募金

して来ます

銀行か郵便局

どちらからでも募金できます






私の母と姉は

新潟にいて

海の近くに住んでいます

地震の日

たまたま旦那の実家で

nhkのテレビを観ていました

津波の警告をアナウンサーの方が

尋常じゃない様子で伝えているのをみて

これはヤバいと

震える手でスマホを押すも繋がらない


家電話を義母が

借してくれ

姉にかけたら

ゼェゼェ言いながら

姉が出て

大丈夫、今

母を迎えに行ってきた

これからみんなで

高台に逃げるから

また後で連絡すると


姉も母も新潟の前は

福島に住んでいました

地震と津波、原発を

経験しています




それから連絡が来なく

LINEが届いたのは

21時すぎ


姉がLINEを送ってくれたのは

19時42分

回線が混み合っていたんですね

もう大丈夫だから家に戻ってきた

との事でした

電気も水道も大丈夫だったですが

余震があったので

母は姉の家に

泊まることにしました


ご近所さんも

やはりみんな逃げて

高台の場所は大変な混雑に

なっていたそうです


母は余程

怖かったみたいで

姉の所に2泊して

自宅に戻り

私に連絡をくれましたが

とっても興奮していて

早口でずっと話続けていました

ともかく無事で良かったですおねがい




被災地の方々の事を

思うと心が痛み

言葉が上手く

見つかりません

心ばかりですが

募金して支援したいと思います


地震の備え

万が一に備えて

しておきましょう!!










以上

新年のご挨拶と

地震についてでした


最後までお読み頂きありがとうございました

また遊びに来て下さいね



今年もよろしくお願いします富士山