ストール 小物を使えば家の中だけの人な格好にならない | still i like it 〜それでも私はそれが好き♡〜

still i like it 〜それでも私はそれが好き♡〜

プチプラで日常に寄り添う楽しみを1日1善。地方住まいのアラフィフ主婦。

おはようございます⛄️晴れ
今朝は雪が降ったり晴れたりしています

今日は体調ばっちりグッラブラブ
痛み止め飲んでぐっすり眠れました
痛いと眠れないのが辛い
次の日がまぁ楽しく過ごせないったら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんと痛みがなく普通に日常を過ごせる事が
とてもありがたいと思えますニコニコ

体調がいい時にずっとやりたかったことを
やろうと思いまして朝からカシャカシャ
家事そっちのけで撮ってきました

着ているタートルネックはユニクロの
ソフトニットハイネックT
この服とっても暖かいです
それとこの肌触りがたまらなく良くて買ってから
何回も着ています
この茶色なのかな?も持ってますよ照れ

ソフトニットフリースハイネックT(長袖)ソフトニットフリースハイネックT(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


去年の11月半ばくらいに
買い出しへ出かけるとこういうコーデで↓
買い物をしてる人を見かけました
これにエコバッグを持って
すらりとして綺麗な体形なのに買った服を
そのまま着ているだけ
もったいないと思ってしまうのですよゲロー

やってみたらただのおばちゃん 笑
外を歩くならせめて小物一個を取り入れるだけでも
違うし
新作の着ている服が可哀想だなぁと思ってしまいました



ほら
ストールを首に巻いただけでも変わりません?
おばちゃんパンツもわからない感じ 笑
このストールの巻き方
この間、NHKで大草さんが教えていたミラノ巻き
首が短くても長く見える巻き方だそうです
凄く簡単な巻き方なので私の下手な説明より
検索してみて下さいねウインク

小物ってシンプルでなんて事ない服を
とっても引き揚げてくれますよねちゅー

視線が中央に行くので
体形の膨張みえも防いでくれます





今の季節なら
これに手持ちのコートを着れば
こんなに体形もカバーしてくれて全然
変わりますよねチューチューハート
これしまむらで買ったコートです




おばちゃんパンツも小物でカバーしてくれる
服って楽しいんですとっても
そしてその変化が気持ちも元気にしてくれて
あげてくれます
上矢印上矢印上矢印
因みにこのショールは10年以上前の物です




ストールを三角に折ってさっと羽織るだけでも
家の中にいる格好にならないですよね? 笑
このストールは20年以上前のもの





ストールって以前も書きましたが
羽織るだけで腹の肉も隠してくれます
ほんと万能な小物なんです
防寒にもなるし




少しこのコートにはあわないけどアセアセ
このかぶるだけのネックウォーマー
上にボリュームをもってくるとそこに目が行くので
下半身の太さをカバーしてくれます
ほんと不思議
私のあの膨張した腹の前インも怖くない!!!!



アクセサリーを一つつけただけでも違いますよね
ダイソーで今は可愛いアクセサリーが100円で売ってますし
折角、買った服なのだから楽しみたいじゃないですか
爆笑爆笑爆笑
小物をつけると服が喜んでくれてる感じがするんです

こんな感じで
新しい服を買うだけじゃない
流行を追うだけじゃないと私は思っていて
本当の服の楽しさはそこから先にあるし

その人にはその人だけの魔法のコーデが
必ずあるはずだと思うのですキラキラキラキラキラキラ

さ!これからお掃除をしますか!ニヤニヤ