日焼け止めクリームのマメ知識(^^) | 男性がセラピストの女性専用アロマオイルエステ 大阪「フラワー」

男性がセラピストの女性専用アロマオイルエステ 大阪「フラワー」

フラワーは「女性の味方」であり「女性の救世主」として女性の為に以下のような方々へのサービスを提供しております。
〇心身ともに癒されたい
〇肉体的疲労の解消
〇性的ストレスの解消
興味のある方は是非ご利用下さい(^^)

フラワー店長です(^^)

日焼け止め選びについてのマメ知識をご紹介します。

紫外線には「UV-A」と「UV-B」の2つがあります。

老化により密接に関わっているのはUV-Aで、肌にたるみやシワをもたらします。しかも、毛穴まで段々とたるんでしまいます。

一方、UV-Bはシミの原因となります。

日焼け止めにはこの二つの紫外線を防御する効果があります。

日焼け止めにはその効果をそれぞれ数値化しています。

それが皆さんが目にする「PA」と「SPF」です。

「PA」はUVAを浴びた後の「黒くなりにくさ」を示す数値です。

PA + 「UVA防御効果がある」
PA ++ 「UVA防御効果がかなりある」
PA +++ 「UVA防御効果が非常にある」
PA ++++ 「UVA防御効果が極めて高い」

また、「SPF」はシミとなるUVBをどれだけ防止できるかを示す数値です。

SPFの数値単位は時間で、1単位20~25分となっています。

つまり、SPF1は日焼けするのを何も付けない状態より20~25分遅らせるという意味です。

SPF10  3時間20分
SPF20  6時間40分
SPF30  10時間
SPF40  13時間20分
SPF50  16時間40分

SPF数値が高いと、確かに日焼け止め効果も高いといえますが、実は肌への負担も少なからず大きくなります。

「PA」と「SPF」の二つの数値を参考に日焼け止めを選べば良いかと思います。

但し、日焼け止めは「ご自身の肌に合ったもの」を選ぶようにしてください。


{5CD48221-5F45-4498-8C26-AEF0F0D62A81}