石川県羽咋市・七尾市・中能登町・かほく市

オンラインサロンで全国のママと♡

 

ベビーマッサージ教室

ママとのおしゃべりが大好き講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

うちの子は大丈夫!と

自信を持って子育てできるたった1つのこと

 

 

子育てには正解がないし

一つの問題が終わったと思ったら

また次の問題が出てきて

 

・・・え!?

いつまでこんな生活が続くんですかタラー

 

 

と、途方に暮れていた以前の私

 

image

↑心は落ち込んでいますが、

授乳で一番痩せていた頃の私

 

 

子育ての知識ゼロだった私にとって

 

妊娠時から学んだ

【ベビーマッサージ】は、まさに頼みの綱!!

 

悩んだときは

すぐにテキストを読み返していました

 

 

ベビーマッサージってね、

 

ただ【触れる】だけなのに

 

実はものすごい効果が含まれているんですって!

 

 

◎赤ちゃんの心を安定させたり

◎赤ちゃんの身体の発育を促したり

ぐっすり眠る効果があったり

 

赤ちゃんだけの効果じゃなくて

 

◎ママの心を落ち着かせた

◎ママの健康増進したり

 

 

【触れる】に含まれる効果に頼りきっていました

 

image

 

それでもぶっちゃけ

不安がなくなったわけじゃなくてね 汗

 

悩んだり

落ち込んだり

することもあるんですよ

 

 

でね、

またいろんな子育てに良さそうな雑誌や本を

買い込んで

読み込んじゃうんですよね

 

 

まさに迷宮入りしています

 

 

でも、そこにまた出てくるのが

幼いころからのスキンシップ体験

なんですよ!!

 

 

今まで、

いろんな子育て本を読んできましたが、

最後には【触れる】の大切さが

書かれているんです!!

 

 

 

これって

めっちゃすごいと思いませんかー--

 

 

子育て本を読むたびに

「あ、私がしてきたことは

間違いじゃなかったんだ!!」

背中を押してもらえているような気がして

 

それから少しずつ

子育てで悩むことが減ってきました

 

 

自信 がついてきたんですよね♡

 

 

image

↑中学に上がる春休みに

一緒にレッスンに参加した長女ベビ子

ママさんがおしゃべりしている間、

一緒に赤ちゃんサポートをしてくれました♡

 

 

 

「こんなに優しい心を持って

まっすぐに育ってくれているじゃない♡」

 

 

ベビーマッサージを始めて13年

 

自分自身の子育て経験を通じて、

 

より【触れる】の大切さを、ママたちに

 

お伝えすることが出来るようになりました乙女のトキメキ

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

 

子育てをしているママ自身が

 

自信を持って楽しい子育てをしている!!

 

と思える社会を一緒に作りましょう~

 

 

↑クリックすると記事が読めます

 

 

長女ベビ子が産まれた13年前って、

 

ベビーマッサージは

まだほとんど知られていないものでした

 

チラシを貼らせてもらったお店でも

「それって何するの?」と

聞かれたことを覚えています

 

 

当時、保育園の先生からも

「それって何?」と聞かれたほどでした

 

 

それが、今では

スキンシップの重要性が

広く知れ渡ったことで、

 

ママやマタニティには、

【ベビーマッサージ】がメジャーになりました

 

 

今後も間違いなく

親子のスキンシップの重要性が

伝わっていくと思います^^

 

 

私がおばあちゃんになったら

孫にベビーマッサージをするのが

今の楽しみです♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

お得な公式LINEあります
右矢印129名がご登録 じゅじゅの公式LINE

産後ママの繋がりと、自分だけの時間を楽しむ
オンラインサロン始めました
右矢印家庭でも職場でもなく一人の女性として楽しむ居場所

image

レッスン日、会場案内
右矢印●べビマレッスンスケジュールのご案内


お子様のペースでじっくりマッサージを楽しみたいクラス
右矢印●マンツーマンプライベートレッスンのご案内

べビマ講師になったきっかけ
右矢印●プロフィール

フォトギャラリーが人気です(´艸`*)
右矢印●ホームページ

 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ