ベビーマッサージ教室を始めて13年

 

今までに2000組ほどの親子と出会い、お悩み相談を受けてきました

 

・自分の悩みを話せる場所が欲しい

・心のモヤモヤを吐き出せる場所が欲しい

・社会から取り残されたような孤独を感じている

・田舎でお出かけ先がない・・・

・ベビー期に仲良くなったママと疎遠になっちゃった・・・

・幼稚園に入るときのお悩みも聞いて欲しい

・小学校って謎だらけ・・・

 

 

お子様の成長に合わせて、ママのお悩みも日々更新されていきます

 

日々のお悩みを抱えながらも、ママたちは「毎日楽しく育児がしたい!」と頑張っていますよね!

 

 

そうなんです!

 

赤ちゃんを妊娠して出産した時まで、知らなかったんです

 

 

まさか自分の身体がこんなにも痛いところだらけになるなんてタラー

赤ちゃんの頻乳が大変だとか、

母乳を出そうとしてもおっぱいが痛すぎたり(涙)

眠りが浅くて何回も夜中に起きて寝不足が続くとか、

 

赤ちゃん期が過ぎても、

 

トイレトレーニングって何?

イヤイヤ期ってどうやって乗り越えるの?

自分の時間、ずっと持てないの?

 

 

・・・・子育てって、わからないことが溢れすぎていませんか・・・

そして、いつまで続くのかわからない、果てしない感・・・ 

(遠い目・・・真顔

 

 

気持ちが落ち込んだことも1回や2回じゃ利かないくらいえーん

 

 

 

赤ちゃんが産まれたら、きっと毎日ほんわか楽しい時間が待っている~♡と思っていたのは、

 

13年前の私自身です・・・

 

 

 

 

 

そんな私も、

ベビーマッサージ教室を開催して、たくさんのママたちと一緒に悩みながら、子育てに奮闘しています!

 

 

ママたちとの会話には、

 

・赤ちゃん期のママからのお悩み、

・お子様の成長に合わせたお悩み(入園、入学後もメールをいただくことあるんです)

 

など、月齢に関係なく、お悩みが尽きません

 

いつの時代も、お悩みを吐き出しながら、楽しく育児をしたいって、ママたちはいつも思っているラブラブ

 

子育て期に本音で語り合って、繋がったママたちとの関係は、学生の頃の友達とはまたちょっと違う感じ

 

ある意味、もっと深く繋がり合っていると思うんですよね♡

 

 

なのに育児休暇が明けたらさようならバイバイ 

 

 

では、もったいない!!

 

 

せっかく仲良くなったご縁をずっと大切に想っている気持ちハート

 

なにより、ママたちと過ごす時間が楽しすぎて、この関係を終わらせたくない!!

 

先輩ママとして初めてのママにもアドバイスをして欲しい!!

 

 

じゅじゅのお教室の良い雰囲気をオンライン上で作れたら、住んでいる場所が離れているママたちとも交流が出来て、もっとたくさんのママと出会うことが出来る!!

 

同じように悩んだり、辛い想いを抱えているママが少しでも気持ちが楽になれるキラキラ

 

 

そんな風に考えるようになりました

 

 

お悩みを抱えながらも毎日頑張っているママさんのために、

 

・ママ同士が気軽におしゃべりが出来て

・お悩み相談会など、日々のお悩みをポロッと吐き出せたり

・育児の気になることが学べる勉強会や、

・ママ自身の心と身体を大切にするヨガの時間を取り入れた

 

【じゅじゅのオンラインサロン】を開設することにしました

 

 

人が心を安定させるためには、

 

・家庭(第1の居場所)

・職場(第2の居場所)

・それ以外の心が落ち着く場所(第3の居場所)

 

が、必要だと言われています

 

じゅじゅのオンラインサロンが、あなたの第3の居場所として毎日の生活を楽しくイキイキとさせてくれますよ!!

 

 

【私には第3の居場所がある】 と思えるだけでも、育児中の孤独な気持ちを助けてくれることになりませんか♡

 

今日はパパ以外の大人と会話をしていなかった・・・

化粧もせず1日赤ちゃんとだけの時間だった・・・

 

どうしてもママの行動範囲(自宅、スーパー、公園、幼稚園の送り迎えなど)が狭くなってくると、考え方も視野も狭くなりがちなんですよね

 

 

でも、その気持ち、【私には心が安らぐ第3の居場所がある!!】で解消しちゃいましょキラキラ

 

いつでも繋がれる仲間がいる!

相談できる友達がいる!

 

そんな仲間をオンラインサロンを通じて繋げていきます虹

 

 

 

じゅじゅのオンラインサロンでは、あなたの第3の居場所になるべく、7つのお部屋をご提案します!

 

7つのお部屋を通じて、ママの心に寄り添っていきますキラキラ

 

 

 

オンラインなので離れた地域に住んでいるママとの新しい出会いを楽しめますね♪

 

近くのママには言えないことも、ここでなら気持ちよーーく吐き出せちゃう虹かも(´艸`*)

 

 

じゅじゅのオンラインサロンの特徴はこちらです

 

1 ≪ママヨガタイム≫ ママ向けヨガ部 月2回

 

 

毎日の育児で凝り固まった肩や腰まわりをヨガでほぐします

 

身体を動かして、気持ちもリフレッシュ

 

ヨガによる効果で、ママの身体の血流が良くなり、産後の育児疲れを解消します

 

 

2 ≪ママ友作ろう≫ おしゃべりサロン会 月2回

 

 

オンラインはzoomで使用します

 

私が今までお教室でも大切にしてきたのは、ママ同士のコミュニケーションです

 

ママ同士が本音で話し合えることで、お互いを信頼して、悩みを打ち明けて、時には涙を流しながら話をすることもありました。

 

家族のこと、子育てのこと、義両親のこと、自分のこと、、、、

 

大人になってからの悩みって、話せる友達が少ないのが悩みだったりしませんか?

 

そんなお悩みも、ここでならポロっと話せちゃうウインク

 

それは、子育て期という濃ゆい時間をお互い一生懸命に頑張っているママ同士、すでに強い絆があるママと出会えるからです!!

 

ママ同士、お悩みが似ていたりすると、一気に親近感がわいて、もっとおしゃべりしたくなる!!

 

結果、学生時代の友達とはまた違う、共通のお悩みを持つママとの濃ゆい関係が出来上がり、この人になら安心して悩みを打ち明けられる そんな関係に発展していくんだと思います。

 

お互い本音で話せる相手になら、ちょっと聞いてもらいたいって気持ちになれますよね♡

 

ここは、相手を思いやり、お互いに愛を持ってコミュニケーションをする場所なので、誰からも否定されず、安心して話すことが出来ます♡

 

あ、人見知りのママさんだって、大丈夫!!

 

じゅじゅがそっとサポートさせていただきますので、ご安心くださいねニコ

 

ママさんの新しい出会いの場、より強い絆を育む場として、おしゃべりサロンを楽しんでくださいねラブラブ

 

 

3 ≪気になる&知りたいを学ぼう≫ ママ勉強会 月1回

 

 

とにかく育児中ってわからないことが多い

 

それは、ママ自身も初めての育児だから、戸惑って当たり前

 

赤ちゃん期を過ぎても、【トイレトレーニング】や、【イヤイヤ期って何?】など、また新しいワードが出てきますよね?

 

ここは、お子様の年齢に関係なく、ママが気になっていることを一緒に学び合い、知識を深める場所として活用していきます

 

 

 

 

 

 

 

じゅじゅのオンラインサロンに加入いただけると、

 

毎月全てにご参加いただけます (計5回)

 

 

 

では、実際に、コミュニティサロンに参加しているママたちのご感想ですラブレター

 

オンラインでも顔を見ながら話せるので、まるで会って話しているみたいな気持ちになれました

 

自宅から出来るのがいいですね

 

移動距離もないし、移動にお金もかかりませんw

 

お出かけの準備もしなくていいのが、すごく楽ちんです

 

 

近くに友達もいなくて、支援センターに行くのも不安でした

 

でも、じゅじゅさんのお教室に通いだしてからは、その不安がなくなりました

 

じゅじゅさんが、さりげなく全員に話を振ってくれたり、話題を提供してくれたりしている姿、知っていますよw

 

そのおかげで、お友達が出来て、子育ても楽しめるようになりました。

 

本当にありがとうございました

 

 

知らない土地にお嫁に来て、これからどうしようかなと思っていた時に、じゅじゅさんのブログを見つけました。

 

楽しそうだなーと勇気を出して、参加して良かったです!

 

いろんなママのおしゃべりを聞いているだけでも楽しいですw

 

子育てのことだけじゃなくて、家庭のこと、自分自身のことも、たくさん話を聞いてもらえて、心が軽くなりました

 

これからも、この活動を続けて、たくさんのママの声を聞いていってくださいね!

 

 

 

 

【じゅじゅのオンラインサロン】 は、

 

溢れ出る子育てのお悩みをいつでも気軽に相談することが出来て、

 

ママヨガで心も身体もリフレッシュキラキラ

 

ママが気になっていることが学べる勉強会や、

 

お子様の年齢に関係なく繋がり合えるママとの絆、

 

「好き」なものを共有できるママとの出会いなどを通じて、

 

ママが1人の女性として、これからもHAPPYに生きていくお手伝いをさせていただきます!

 

 

上記、全て込み込みで、月額2500円(税込み)にてご加入いただけます

 

 

 

出産した後は、

 

楽しくてキラキラした毎日が待っていると思っていた私

 

でも実際は、身体が痛くて、毎日寝不足で、心も身体も疲れまくり・・・アセアセ

 

思っていた理想とは全然違う毎日の中、

 

ベビーマッサージを通じて出会ったママたちに救われましたキラキラ

 

「ママが楽しいと思える場所を作りたい!!」

「ママが楽しくないと赤ちゃんも楽しめない!!」

 

そんな気持ちを込めて、ベビーマッサージじゅじゅの活動を続けています

 

ママさんがご卒業された後も、ママ同士の交流を見ると、嬉しい気持ちになります照れ

 

 

キラキラ正しい子育てより、肌が触れ合うあったかい子育て

 

キラキラママが子育てを楽しめば、赤ちゃんも安心してすくすく育つ

 

キラキラ気持ちを吐き出せる最高の仲間がいる場所

 

キラキラママが絶対的に安心安全な場所

 

そんなコミュニティを、たくさんのママでつないでいきましょうハート

 

 

「楽しそう!」 

 

「私もここでお友達を作ってみたい!」

 

って思われた方、一緒に繋がりを広げていきませんかラブラブ

 

 

9月はお試し期間を設けることにしました

 

全てのレッスンが無料でご体験いただけます

 

各日程はこちらです↓↓

 

≪ママヨガタイム≫ ママ向けヨガ部  10/3(月)、10/26(水)

 

≪ママ友作ろう≫ おしゃべり会 10/14(金)、10/24(月)

 

各日 14:00~14:40 くらいです

 

 

オンラインサロン入会フォームはコチラです

 

 

2021年10月から、いよいよ本格的スタート!

 

ママのお悩みを解消し、

 

毎日を楽しく過ごせるヒントが詰まったじゅじゅのオンラインサロン

 

一緒に楽しみましょう~ハート

 

 

右矢印オンラインサロンのご入会はコチラです