歯磨きの悩み 2、3歩でた。 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

息子、1、2歩が出たと思ったら、この連休2、3歩が出ました!

いよいよ歩く?!靴買わねば!



さて、表題の歯磨きの件。

結構嫌がるようになっちゃったんですよねガーン

羽交い締めにしてまでは磨かないので泣きはしませんが、、、

指を噛んでくるし、痛いのなんの。

嫌がるところ続けて、
更に嫌いになってもこまるなぁと、

嫌がったらやめてガーゼで拭いたりしてますが、やはり歯垢が気になります。歯の裏なんてどうなってるやら、、、ガーン


グーグル先生で調べても
大概羽交い締めにして、
無理やり磨いてるママさんが多そう。

お歌を歌ったり、歯ブラシに顔書いたり?皆さん工夫してますね、、、。

仰向けは覗き込むお母さんの顔が怖くて恐怖心が出るので、向かい合って座らせたら嫌がらない
説があったので、
つかまり立ちの状態で、
向かい合ってやったけどあまり変わらず。


歯ブラシに喋らせてみたりもして。んー。効果ない(笑)






とりあえず、、虫歯にさせたらかわいそうだし、

歯科医でフッ素でもコーティングしてもらうか?!


あと、
区の歯磨き教室にも行ってみようかなぁ。


電動歯ブラシが良いと書いてある歯科医のHPもあり、気になってます。

{0320A907-C2E6-4FCC-87D5-1F9077876C1E}
三連休また住宅展示場へ。


{2CEFC217-7E4A-4922-A6F4-A7914FD457D6}
こんな中庭素敵ですねー。


{65B3B05F-78B1-4897-97AE-294EDEEBB410}巨峰パフェくだちゃい。





追伸、最近夜泣きがパワーアップしてますよ、げろげろー。





ごめん、愛してる
最終回みよーっと!(笑)

ドラマの影響で、最近息子の子守唄を変えたjujiでした。