保活 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

三連休だというのに、台風直撃で天候崩れるみたいですね、、、。

今朝は保育園見学、最後の候補、行ってきました。

申し込みもしました。

でも、まだ預けるかは決めきれてません。

希望だけでいえば、
幼稚園までは預けず。
社会性の習得も幼稚園くらいからで充分と思ってます。願わくば週2くらいで預けたいけど、、、。
その場合、2人目の治療どうするの
MLCみたいに、治療中は院内で1人目の子をみてもらえるところに変更すべき
でも凍結胚はKLCにあるし。
まぁ、シッターさんに頼むことになるのかな。通院日の予測と事前のシッター予約が至難だけど。

一方、
保育園に預けて、働きに出るとしても、
働き始めたばかりの職場で、
2人目の治療でちょくちょく休みながらなんて、、働かせてもらえるの






まぁ、
そもそも、どこにも通らない可能性もある。

でも、通る可能性も、、ある(笑)




ちなみに、
預けるなら、今日のところは教育にかなり力を入れているし、広いし、悪くない。

お迎えボーダー38度、というのも平熱が高い息子にはありがたい。しかも検温は自宅。


入会で6万、
保育料は最低時間の月極枠でも7万。
でもって、
オムツが月3500円。
(持参してもいいが、その場合汚れたオムツ持ち帰り)
寝具類 月3000円強。

検討している中では、割高。




もう一つ、いいなぁと思っている候補は、もう少し割安だったけど、教育の面では少し劣るかな。




そもそも保育園で月数回の英語教育があるからって、そこに何万も払う価値はあるのかしら。





一歳目前。

息子の教育について、いまよりもう少し踏み込んで考えなければ。


今まで、いっぱいいっぱいで後回しにしてきたからなぁ。




はてはてアセアセ






{8E32D206-9D1B-467C-9937-F3DC6CD1ACBC}
おにぎらず?
{B5F00DBB-0A24-484D-B7E8-BC8324D8288C}

{ECD24FE5-56D8-4081-A2DF-8C469081D05F}

{4264FF4E-1FB4-4D82-800F-64C7B04F3ABB}
まぁまぁ上手に食べられました!





juji