子育て広場 誕生日イベント | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

久しぶりの子育て広場。

誕生日イベント、ということもあり、かなり混雑!

そしてほとんど一歳の誕生日の子!

普段はいろんな年の子がいるので、なんだか、仲間がたくさんいる気がして嬉しかったし、なんか楽しかったな(笑)


今日が誕生日イベントだと教えてくれた、子育て広場で出会ったママさんに感謝です。


広場内は写真がNGなので、

イベントのときくらい許してほしい気もしたけど、、

写真はなし。

{59A7B1DB-25AB-4B02-B5B9-6836900DC41C}
手形・足形をし、お歌遊びをし。

6ヶ月くらいだったかな?その頃行ったリトミックのときと、今回のお歌遊びで、全然反応が違い、成長を感じました。

リトミック、近所の児童館でやっているから、また行ってみようかなニコニコ



さて、来週は本当の誕生日。


またしても、、
広場で風邪を貰ってないことを祈ります(笑)RSが流行ってますね、こわいよー。


ちなみに1
広場で、ご飯を同席した同じ月齢ママさんが、
おかゆは、でんぷん質が冷凍すると変化し消化しにくくなってしまうらしいので
フリージングしないで毎朝炊いている、しかも、もう普通のご飯!と。

うちはフリージングしまくりなんで、
すごい気になりますが、、、。
消化しにくくなるくらいなら大したことはないかな?

もし、普通のご飯を食べてくれたら、、
ぜーんぶフリージング!
からは卒業出来るのかなぁ
(逆に消化しにくくなる?笑)
奥歯が生えたタイミング?あたりで、試してみようと思います!




ちなみに2
ここ三日間、夜中のミルクは無しですが、夜通しで寝てはくれず、

ビィビィ泣いてはトントン、もしくは寝たふり、
を何度か繰り返してます。

夜のミルクと夜通し睡眠、、て、、関係ないのかな、、涙


さぁ、三連休!


でも、台風直撃!?
母のお墓まいりに行きたかったのですが、、、天候次第です。
保育園見学も一つあります!






juji