12ヶ月 祝一歳 成長の記録 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂


わー!一歳!
毎月誕生日の定型UPは、これでおしまい!あーめんどくさかった(笑)


体重
9.5kg

睡眠
昼寝一回になりつつある。トータル1時間程度。
就寝は7時頃。夜泣き・細切れデーもあるが、夜中ミルク無しで乗り切れる日も出てきたので、ゆるーくあげないようにした。
夫が手抜きであげた日の翌日はひどく泣くので、ミルク、哺乳瓶への依存性を感じ、1週間前より原則夜間ミルク禁止!
にしたら、眠りが深まってきた感じ?!

一方、夜泣きが激しさを増した感じの日もあり。



寝かしつけ
基本、私は寝たふりのセルフねんねやトントン。
眠気と戦いながら?私の身体をよじ登って右往左往して力つきること多い。
泣き止まなければ抱っこで歩き回る。


授乳
完ミ
1歳目前にフォロミデビュー

ミルク量
1歳目前に、300程度に減らした
朝と夜就寝前に150ずつ


離乳食
三回食プラスおやつ
よく食べるが集中力切れるとめんどくさい。スプーン食べ、少しずつ上達。
{0727B8E9-2124-4491-8457-B7650896B23F}
{26615D41-3766-4401-8C1E-C386F93FAC0C}

大豆も上手に指で掴む。
{B2E50D85-BD9B-4241-BE9C-150D7516D221}
{DE0FD8B7-E2A6-4DF0-B372-DE59E00D0727}
{167EFD8E-B2EC-4695-83C3-6BA0FB07DD14}
パルの産直大豆ドライパックが大好き。摘んでパクパク。私もパクパク。

 関係ないけど、眠くなるとおでこ掻き毟るの止めてほしい。。いつも傷だらけ!

ワンコへ餌付けすることを覚える。。食べて欲しいから困る。


新たに食べたもの
ハム
皮なしソーセージ
生トマト(餌付く)
プチダノン(一歳かららしいけども)
シャインマスカット(大好き!)
巨峰
ゴルビー
エビ
マヨネーズ
赤飯


身体
相変わらずハイハイ
歩く気配なしだったのが、、
1歳目前に、長く手放し立っちと、4,5歩が出た!


 
上3
下2
歯垢が気になり、1日一回は歯ブラシで歯磨き。
最近はしっかり嫌がる。押さえつけて歯磨き。。



言葉
まんまんまん!と言う。ママ、て言いたいのかなぁ?淡い期待(笑)

唇震わせてぶんぶんぶん!もよく言う。


排泄
1〜2回/日
だんだん硬く。手ごねハンバーグのたねくらい。
悩んでいたユルうんPは、ブロ友さんのアドバイス通り、野菜多めのご飯が原因で緩かったぽい。少し減らしたらいい感じに。多謝多謝多謝!!


その他
ソファやベッドによじ登っても、ほぼ足から降りられる。

あわわわ、と手でお口遊び?をやる。

WOWカップで飲むことが出来るように!

ベビーカーで愚図らなくなる

初めてベビーカーで電車に乗る。その晩夜泣き激しくなる。

手足口病、2回目。
 
ママじゃないと嫌!が増えてきてしまった。ギャン泣きして他の人を拒む。






体重落ちない。やばい。産後直後の様な体型じゃないかポーン


ママ友ができねぇズラ。泣笑

家族旅行しようとしていたが、夫の仕事が忙しくなり、頓挫。


息子の成長以外で、
何か楽しみに出来ること、欲しい。


保育園、2人目治療、復職、どれも決めきれない。

{1731A7E8-9FF8-44B4-9783-DC1B187CCE2B}
一升餅、泣きました。
{F64E466E-AB91-469D-ACE8-7DFF3D30876A}
選び取り、ボール(遊び)と鏡(容姿端麗)、、、なんかチャラいぞ?!大丈夫か?

{8D619892-7327-40AB-9200-10B9B208F3FC}
葡萄ケーキ、、美味しくなさそう(笑)ごめんよ息子。母さんこれが精一杯(笑)

大人はエーグルドゥースのモンブラン♡







正直、長かったよ。
やっとここまで来たのか、て感じだぁ。

息子よ、こんな母さんにつきあってくれて、甘えてくれて、頼ってくれて、ありがとう。

世界で1番愛してます、てへへ。




juji