手足口病 day5〜 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

患部画像ありますので、見たくない方はUターンpls。

手足口病の様子、記録まで。



day5
離乳食は5倍がゆでも完食。
食べられなかった日の分を取り返すかのような食欲!

便はまだゆるめ。3回。
尿の量が少なかったのも、戻ったかな。

が、なんか咳が、、で始めた。
夜にはさらに咳が辛そうにガーン

手足口病でも咳が出ることもある、
とネットにあったので、
症状の1つかと思いますが、喘息のような咳で、心配。


夜は思いの外よく寝てくれた。
1回しか起きない。

が、途中何度も咳で起きそうになるのをトントンしたため、私は細切れ(笑)



day6
咳が悪化。
ホクナリンテープ貼る。

発疹は改善したようにみえる。
{77365D99-A6AD-48C1-8E66-702A00087994}
やっと10ヶ月の記念写真。

{8A4CB895-EDB1-4F17-9E79-98D9CA964446}
水疱と、小さな薄ーい赤い点々。赤味が減り、茶味がかってきたような。







今朝はせっかく涼しいので、
息子を抱っこで駅の手前まで夫を見送り。

抱っこ紐なく、単なる抱っこで行ったので、息子のずっしりさに少ししみじみ。


手足口病だし、子育て広場も行けないし、退屈だなぁ。


手足口病は保育園登園厳禁!なわけじゃないんですね。園ごとに決まりがあるかもしれませんが、、。

てことは、子育て広場に連れてきてる人もいるのかな。。その辺は良識の範囲なのか、、完全には避けられないし、とみんな気にしてないのか、、、。


はて。




juji