息子の手足口病 day3まで。 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

息子の病状の備忘録まで。

day1 ➖3
一時保育(手足口病が何人か出ていたが、今週は落ち着いたと言われる)


確か、day1前のどこだかで、よだれが増えてることに不安をもつ。


day 1
夕方、突然の高熱 40度
うっすら赤い発疹がほんの数カ所。

終始愚図る。だっこしても愚図愚図。
離乳食、食べ悪し。ミルクは8割程度飲む。


day2
明け方まではミルク8割飲む。
朝からは離乳食もミルクも拒否。

午後に病院へ。口の中のぽちぽちもあり、手足口病だろうと診断。解熱剤のみ処方。

夕方、解熱剤。
夜中には、熱が下がるも、かなりの細切れ睡眠。
ミルクは5〜6割は飲む。


day3
朝から解熱剤なしで平熱。
便ゆるめ。

しかし機嫌悪く、ミルクも離乳食も拒否。
ストローマグの麦茶は飲む。。
ベロの痛い箇所にあたらないで済むから?とミルクをストローで飲ませたら、
哺乳瓶よりは飲んだ。けど、5割も満たず。


赤い発疹がどんどん増える。
でも、掌や甲、足の裏はきれい。
足は膝下に多い。
手は肘の内側のみ少し。
口の中はベロの上が赤い箇所数カ所。
口の外は一箇所赤い発疹。

{A94F0744-26C9-44C8-85B8-33D1605EF5D2}
よだれが多い!スタイを嫌がり取ってしまうため何度も着替え。着替えもかなり愚図る。

ダミー挟んで、患部写真を載せるので見たくない方はおかえりくださいバイバイ
{001B4D07-D507-4C93-8469-57B8B42C4658}
これは今日のランチ。本当は行く予定の鰻屋さんのうな重。息子の手足口病で急遽出前に。美味でした。

{C2EBE3B7-DB5A-4CCE-90CB-3BB1DB8B1823}
脚は多い箇所でこんな感じ。まだまだこれから?!




手足口病は高熱が出にくいと聞いていましたが、息子は高熱出たし、
発疹も掌や甲には今の所なかったり。

聞いていた話とはちょっと違うけど、
人によって?色々な出方をするんですかね。


知人のママは子供の手足口病がうつって40度の熱でダウンしたとか。

うつりませんように、、
手洗いうがいは頑張ってるけど、、
喉が腫れてきたような。。





juji