赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 で不安軽減? | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

前回記した通り、妊娠後期に入った安心感と入れ替えで、


わたしはちゃんと母親業をできるのか?!


という不安が強くなってきました。


私は、以前購入した、
赤ちゃんとおかあさんの快眠講座
を基に、産褥期をなるべく負担なく乗り切るべくノート✏️にまとめていますが、

実際この通りにことが運ぶとは思っていません。

ある意味、実験・実証ジンジャーブレッドマンしてみたい好奇心もありますし、育児の1つの選択肢という意味で捉えています。



これが、



最近では、もっぱら、産前の漠然とした不安滝汗を解消するのに役立っています。


実践前にしっかりノウハウを頭の中に蓄積しておくこと、が
未知の領域に対しての精神安定剤になっているのだと思います真顔

{F5605656-33BA-4636-8591-68D1673E36E0}



ひよこクラブとかも買っておいた方が良いのかしら?




やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスひまわりやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカス







話題は変わり、先日、アカチャンホンポで買い出しし、ほぼ必要なものは揃いました?が、

アカチャンホンポから、セールのチラシと情報誌が来ました。

{40B9A145-0343-41B9-AD66-FE9695BD6B25}

ペラペラ読んでいると、これも買った方が良いのかな、と思うモノもまだあります、、、ショック
セール中に買うべきかな、、、キョロキョロ



んーキョロキョロ



ちなみに、赤ちゃんの成長を素敵な写真で残したくなり、一眼デジカメを買うつもりで、今下調べ中ですニコニコ



だいたい目星はつきましたが、学生の頃、一眼レフカメラが好きでよく使っていたので、初一眼デジカメの購入、興奮ですラブ
早めに買って練習したいと思いますおねがい


成長の記録、家族のシーンを沢山アルバムに残し、いつかそれを子供が見直したとき、愛されてきたことを実感して欲しいと、思いますおねがい


最初は親の自己満かもしれませんが、いずれ子供の宝物になると信じています。


それは、
私がそうだから、に他ありません。

特に私の最初のアルバムは、表紙は名前入りゴージャス総刺繍&オルゴール付き♫で、とっても凝っています。


アルバムを開くと、こんにちは赤ちゃん♫が流れ、わたしの誕生に対する母の愛と温もりに触れられる気がしますピンクハート



結婚後、夫のアルバムが、カメラ屋さんとかで現像時にオマケでもらうような、、、?ペラペラのアルバムばかりだったのを見て、

改めて親に対して有難く思いましたし、

ケチな私も、ここはケチるところじゃないぞ!と思っていますニヤリ




これもある意味、モノより思い出おねがいと思うのでした。







juji