妊娠後の便秘 痔 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

安静生活から徐々に普通の生活にシフトしています。

花粉がまだつらいですが、昨日は桜を見に行きました。二分咲きくらいニコニコ

花見客は花より団子で、賑やかでした。

私も花より塩大福を日向ぼっこしながらいただきました口笛
{7FCF71A1-A83C-44ED-8A3D-ABC1EC71963F}

無理しなかったつもりですが、昨日から茶オリが多目にでているので、今日は自宅で家事程々に安静にしていますガーン


お腹が大きくなってきたので、そろそろマタニティ服を見に出かけたいのですけどね、、えー
今は手持ちジーンズをボタンホールとボタンを髪ゴムでクルッと留めて使ったりしてます照れ




さて、タイトルの件ですが、
私は勤めていたときにYakultに出会い、そこから毎日快腸でした。暫く続けたら飲まなくなっても出るようになり、旅行に行くと出なくなるものの、普段は便秘には縁がありませんでしたカエル


が、妊娠後、徐々に便秘にえーん

3日くらい出ないことがちらほら。

実は大量出血した前日は6日ぶりポーンという、つらい便秘が終わった日でもありました。

もしかしたら気張りすぎて、子宮収縮し出血したんじゃないかと考えてしまうほど、長くつらい闘いでした滝汗


そして、その闘いにて、痔主生活をも余儀なくされ、もー、踏んだり蹴ったりもやもや

そこで
順天堂の止血確認の日に、医師からマグラックスという便を柔らかくする薬と、恥ずかしながら、人生初の痔の塗り薬を処方していただきましたUMAくんクマムシくんバイキンくん


{1AD99FE1-F970-4BA0-A895-DCE504A28C9F}

{BC2D4A98-B74D-4BBE-9D08-B010E7E0913F}

マグラックス、飲みはじたらソフトな効き目で便が出始め、便が柔らかくなったおかげで塗り薬は今の所出番なしですタラー



妊娠したら便秘になる、本当なんですね。つわりが軽くなる頃から悪化したのは、ベビ子が大きくなってきた証拠でもあるのかな、、キョロキョロ



どうぞこちらは気にせず、健やかに育って欲しいです笑い泣き





juji