14w4d 止血確認および妊婦検診@順天堂 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

大量出血から1週間ほどたち、止血の確認と妊婦検診を併せて順天堂病院でしてきました。

本来ならこのタイミングでの妊婦検診はセミオープン先のクリニック病院ランニングですが、止血確認をして特段問題が無ければ、次回から戻れるように段取りました。


尿検査、体重血圧測定に、止血確認のための経腟エコーと、妊婦検診の経腹エコー。

全て問題なく、合格終えることができました。

出血は、まだ茶オリはでているのですが、止まっているとの診断でしたし、子宮口もしっかり閉じているそうです。
また、前回指摘された小さな血腫も見当たらないようでした照れ検査していたオリモノも常在菌くらいで悪いものは引っかからずお願い


赤ちゃんも元気そうでグッ
頭の長さは週数平均よりやや大きめでした、、頭の長さのみ計測したので、頭が大きい子なのか、全体的に大きいのか、、不明真顔

{BF205DE6-654D-408E-9080-898675693D97}
安静中は寝てばかりの私にずっと添い寝してくれた愛しいワンコラブチューごめんね、ありがとう。



{0119635D-1186-4791-B764-1D1480D2FFE9}
顔、わかりやすくなってきました。

{5F3CD072-F024-4BC9-9C57-5B77F3C8A78B}
姿勢よくしています。綺麗な背筋と医師に言っていただきました。手足の長さも充分だそうです。

{003ABC06-8883-4B4B-84A4-4328FCFAAFFC}
頭の長さがやや大きめ真顔



今日から15週目です。
無事安静生活から解放され、少しずつ普段通り元どおりの生活をできています。

昨日は久しぶりに神楽坂までフレンチをいただきに出掛けてきました赤ワインナイフとフォークワインを飲みたくなって辛かったけど、、、ショボーン


2ヶ月超のつわり生活が終わると同時に切迫流産となり、安静生活に入ったので、今こうして普通に美味しいものを美味しいと感じ、そとの空気に触れられることがとっても嬉しいです。


安定期まで、もう少し。
とはいえ活動的なマタニティライフをできるかは不安ですが、、

無理せずお腹の子第一に過ごしたいと思っています。




juji