宮本明 兄 に習った大切なこと。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


こんにちは。
看板屋4代目、十字堂の山口博美(@miro1637)です。


しあわせなことに、私には私を妹のように思ってくれる人が数人いる。
その内の1人がこのお方。

{3F0310F0-543B-4F14-A311-55E9A182F555}

宮本 明  氏


最初に出会った時は、むつYEGの役員会の時。
すっごくテンションが高くて、高過ぎて1人浮いて見えた程だった(笑)


 


その後、一緒に色んな活動をしていく中で、私は明さんにとても多くのとても大切なことを教わった。


■ 意見を言う時は笑顔で。(文字で伝える時にも顔文字等を使って和やかな雰囲気を演出する。)

■ 現状に満足することなく、どんどん外に出て色んな人と交流するべし。→ 楽しいから♪

■ 悪口や愚痴は言わず明るくしていると、楽しい人が周りに集まる。

■ 出来ないことは出来ないと素直に言い、出来るように努力する。


口にすることは簡単。
でも、行動にうつすことは大変だったりもする。



明さんが日本中の人に愛されている秘訣は、明さんがみんなを愛していること
シンプルだけど難しい。


愛されたかったらまずは自分から相手に興味をもって愛情を注ぐ。




今までむつYEGのため、青森県連のため、そして東北のためにありがとうございました!
明さんに教えてもらったたくさんのことをこれから生かし、そして繋いでいくね。



Special thanks.




――――――――――――――――――――
 
【Twitter】
思ったこと、感じたことをつぶやいてます
https://twitter.com/miro1637

【Instagram】
心の琴線にふれた物たちを写真におさめた

――――――――――――――――――――