むつYEG 次年度への強い意志 & 10月24日開催「走五酒ラリー」の告知 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


こんばんは。十字堂 山口博美です。

今日は、私が所属する、むつ商工会議所青年部の臨時総会。
次年度会長承認に関しての総会でした。

次年度会長は、今年度の福嶋会長本人の強い意志で2年連続務めることとなりましたが、「会のトップになる」そのことに強い意志があるってすごいことだなぁと思います。


{522069FC-7146-43AF-AD97-050B64CCAEDD:01}


自分がお給料をもらっているわけではない所属団体で、トップを務めるということは、本人次第だからこそとても責任が重いと思います。
自分のことより青年部のこと、メンバーのこと、親会のこと、地域のことを考え、未来を見据えた活動をしていく。

会のトップに限らず、役職がつくと「出来て当たり前」という目で見られます。
褒められなくて当たり前。
だからこそ、なりたい意志が強いことに感心してしまいます。


さて、そんな商工会議所青年部で主催する第22回走五酒ラリーin田名部が今週末24日に開催されます。前回は6月末、雨の中ではありましたが大勢の参加者と盛り上がり、記憶に残る楽しい1夜となりました。

{A726BB98-C14F-4964-A658-AAB4F167F55C:01}


実は、今回、なぜかチケットの売れ行きがいまひとつらしいです。
…ということは、韓国旅行ゲットの確立が高いということ(´艸`*)


今年も残すところあと2か月と少し。
2015年最後の運試し、してみませんか~?

当日券は3,000円。前売券は2,500円です。
迷っているのは行きたい証拠♪

たくさんの皆様のご参加楽しみにしています♪
夜は寒いから暖かい恰好で参加してくださいね~。