福岡市民に求められてること。
福岡市長の、高島さんのtweetを読みました。
私達福岡市民が、今から節電をしても、
東北や関東には電力は届けてあげられないんだそうです。。。
もちろん、節電をすることは環境にはいいことだから、
続けて欲しいとはおっしゃってましたが。
また、支援物資も規格外のものなどは、仕分けなどに時間がかかったりと
逆に負担になることもあるそうで、
現在福岡市では個人的な支援物資は受け付けてないとのこと。
今、福岡市民に求められてるのは
献血と、義援金。
多くの日本人が、最大の被害にあっている中、
何の被害もなく、過ごすことができている
私達は、すごくすごく、幸せなんだと感じています。
そんな私達福岡市民に出来ることは
まずはこの2つ。
私は悔しいけど、比重が足りなくて献血ができない
体質なので、私にできることは後者だけ。
あとは、ほんの少しでも経済の危機を助けられるように
店頭で接客を頑張ること。
うちのブランドでも、関東より上のお店は
ほとんど営業できておらず、
そういうお店の為にも、
被害にあわれている中で頑張ってる
仲間の為にも、
私達が頑張らないと、と思ってます。
私の周りでも、節電や支援物資のお願いや
募金のチェーンメールが
沢山沢山、回っていますが、
その中には悲しいことに
詐欺まがいのものもあるみたいです。
冷静に動ける私たちが、
そういったものに惑わされず
冷静に判断して、動いていかなければ。
Twitterをしている福岡市の方は、是非
高島市長のアカウントを
フォローしてください。
今私たちに求められていることを
随時更新して下さっています。
私達福岡市民が、今から節電をしても、
東北や関東には電力は届けてあげられないんだそうです。。。
もちろん、節電をすることは環境にはいいことだから、
続けて欲しいとはおっしゃってましたが。
また、支援物資も規格外のものなどは、仕分けなどに時間がかかったりと
逆に負担になることもあるそうで、
現在福岡市では個人的な支援物資は受け付けてないとのこと。
今、福岡市民に求められてるのは
献血と、義援金。
多くの日本人が、最大の被害にあっている中、
何の被害もなく、過ごすことができている
私達は、すごくすごく、幸せなんだと感じています。
そんな私達福岡市民に出来ることは
まずはこの2つ。
私は悔しいけど、比重が足りなくて献血ができない
体質なので、私にできることは後者だけ。
あとは、ほんの少しでも経済の危機を助けられるように
店頭で接客を頑張ること。
うちのブランドでも、関東より上のお店は
ほとんど営業できておらず、
そういうお店の為にも、
被害にあわれている中で頑張ってる
仲間の為にも、
私達が頑張らないと、と思ってます。
私の周りでも、節電や支援物資のお願いや
募金のチェーンメールが
沢山沢山、回っていますが、
その中には悲しいことに
詐欺まがいのものもあるみたいです。
冷静に動ける私たちが、
そういったものに惑わされず
冷静に判断して、動いていかなければ。
Twitterをしている福岡市の方は、是非
高島市長のアカウントを
フォローしてください。
今私たちに求められていることを
随時更新して下さっています。
街でうわさの…
日本一オシャレな駅ビル
博多CITYに行ってきました
もうね、博多駅
ハンパないす((((;゜Д゜)))))))
構内には真ん中にらせん状のエスカレーター
新幹線乗り場もめちゃめちゃ綺麗になったし
阪急百貨店
東急ハンズ
アミュプラザ
と3つの館が密集していて
自分がどこにいるのか
さっぱりわからないwww
けどまぁ、福岡が発展してくれるのは嬉しいですね♪
九州新幹線が開通したら
熊本から30分で買い物に来れるようになるし、
これから福岡の市場は
どんな風に変わるのか
楽しみなような
郊外で働く身としては
ちょい不安なような(笑)
消費者側からしたら
新しいものが常にあって
すごく楽しいけどね!
まぁ、そんなミーハーな消費者の1人のあたしが
本日ゲットしたものが
写真の子たち。
意外とすぐ買えたけど☆
ラスクのが
待ち時間1時間強と
手強かった( ´Д`)y━・~~
----
どっちもしばらくしたら
すんなり買えるんやけどねー
あとは、sheltterでリミテッドのTシャツGET〓
大好きなrodeoとSLYとmoussyが一緒になったSHOPとか、あたしにとっちゃまじ奇跡(´Д` *)w
また落ちついたころに
ゆっくり行ってみよっと♪
しつこく。
ブログネタ:パリとNY、どっちに行きたい? 参加中私はパリ派!
本文はここから
ブログネタからネタさがし。笑
だってヒマ人なんです( ´Д`)y━・~~
最近、彼氏からの電話の一言めが必ず
「よう、ヒマ人」
。。。若干カチンときますが
どうしたらいいでしょうか。
図星なので言い返せませんがwww
そんな話はいいとして。
ブログネタの話でも♪(´ε` )
パリはもう一度は必ず行きますね。
大学でフランス語専攻してたくせに、
一度もフランス行かないなんて…!
と、卒業旅行で一度だけ行きました。
もうあれから四年か。
歳とったなぁ(;´Д`A
街並み自体が世界遺産級で、
たくさんの芸術や文化であふれるパリ。
初めて見た時は
とにかく刺激的だったなぁ。
人もさぁ、日本人の感覚と違いすぎて
超面白い。
良く言えばマイペース
悪く言ったら自己中だけども…
日本人のサービスレベルの高さを
改めて感じることができますよ( ´ ▽ ` )ノ笑
でもまぁ、人の顔色伺わず
自分のやりたいように生きてます!って感じで
逆に言えばうらやましいと思ったけど。
こないだお客さまで、
卒業旅行でパリに行くっていう大学生に、
パリ旅行での注意点なんかを
いろいろ語って←おせっかいw
盛り上がったばっかやけん
今結構パリ熱高い(^_^)☆
次はいついけるかな。。。
そのためにも
とにかく仕事頑張って
お金貯めんとね!!
やっぱ仕事には目標がないと。
とかっこよく締めたいとこですが、
筋肉痛のやつが
一向になおらず、
明日仕事できるか不安ですwww
まじでふくらはぎやばい。。。
誰かマッサージへるぷみーーー!!!!
_| ̄|○


