ドラゴンアイ 2023 | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

昨年の今頃、5/20に行った岩手県の八幡平!
岩手県に行くのは人生2回目。
ウィンタースポーツをする人には有名な場所かもしれませんが、「八幡平」という土地名すら知りませんでした💦
 
「八幡平」でググったら最初に出てきたワードが「ドラゴンアイ」
時期的に丁度よかったので連れて行ってもらいました。
 
前日が大雨で、当日は晴れていたのですが、ドラゴンアイに向かうにつれてどんどん曇ってきました。
その辺にあるかと思っていたら、山を凄く登るんです。
途中からは道の左右は雪の壁(@@)
 
到着後は、更に徒歩です。
まさかこんな雪道を歩くとは思っておらず、スリッポンという舐めた格好。
来ている人の半数は登山の恰好だったのでめちゃ不安になりました💦
が、無事到着~♪
ちょっと白内障なドラゴンアイですが、何とも神秘的で見たことのない風景でした👍

 

 
今年は昨年より早く開眼したそうです。