みうらじゅんFES@しもだて美術館 | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

敬愛する みうらじゅんの「みうらじゅんFES」に行ってきました~♪

(敬愛してるくせに呼び捨てだったりする)

みうらじゅんの子供の頃から現在までのありとあらゆる軌跡がギッシリ詰まった展覧会でした。

一部を除いて写真も撮り放題。

そして、延々と展示物が並んでいるというサービス精神のてんこ盛り!

↑これはかの有名な「つっこみ如来立像」

↓小学生の頃に発行した「ケロリ新聞」

↓個人的に大好きなSince

おかげで、看板とかラベルに「Since」の文字を見つけると笑みがこぼれるようになってしまった

↓「はかせたろう」..名画の裸婦に逆に「はかせたろう」というものらしいです(笑)

素っ裸よりエロい(@@)

後は、個人的に好きだった絵やイラスト

↑この絵なぜか一番のお気に入り♪

絵もうまいし、コメントも面白いし、なぜそこ??とつっこみ如来のポーズでつっこみたい天才的な着眼点!!

しかし、何が凄いって、子供の頃から続けている趣味を還暦過ぎても続けていてそれが仕事になっているという。

 

会場出たところに「おまけ」が!

ご当地キャラのスタンプ押し放題!!