2014映画勝手にランキング | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

2014年度 JUICYPOPセレクト 
映画勝手にランキング~


パフパフクラッカー

年の初めの恒例行事!?

右→の本棚も新しくしましたぜ。

2014年に見た映画は、映画館、家をあわせて

66本

でした。
ここ数年減少していた本数ですが、昨年の株価と同様(株価と比較するのはオコガマしすぎですがあせる)UPしましたアップ

いつもはスカッと決められるんですが今回は悩みましたむかっ


では、独断と偏見の1位は、

【1位】天才スピヴェット


もう、これは文句なしですグッド!
詳しくは、以前書いた内容をご参照のほどビックリマーク


【2位】ゼロ・グラビティ

この作品は昨年最初に劇場で見た映画で、詳しくは、以前こちらでもご紹介しているんですが、個人的なカテゴリーでは「めちゃくちゃ面白いけど2度と見たくない映画」の一つです。
怖いし、疲れるドクロ
この「めちゃくちゃ面白いけど2度と見たくない映画」には、「カッコーの巣の上で」「グランブルー」なんかが入っています。


【3位】ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
自分でも意外なんですが、昨年見た中でとても印象に残ってるし、何回も見たいと思うんです。
特にエスメラルダが聖堂で歌うシーンがあるんですが、歌詞が素晴らしくて見た後数日はYoutubeで探して聞きまくりでした耳
侮るなかれディズニーですね影ミッキー




それから今回どうしてもご紹介したいのは、
昨年見た「3大シェフ」ものシェフ

【シェフもの1位】大統領の料理人
年末にたまたまWOWWOWをつけたらやっていたもので、面白すぎて何度も見てしまいました。
本当はランキング2位にしようと思ってたんですが、別枠にしました。
大統領の料理人 [DVD]

【シェフもの2位】バベットの晩餐会
バベットの晩餐会 HDニューマスター  [DVD]

何度も見てるんですが、久々に見たらやっぱり凄いビックリマーク
フランス料理ってそんなに好きではないんですが、「料理」って芸術なんだと骨の髄まで叩き込まれますぜグッド!

【シェフもの3位】シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ
シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [DVD]

これは上つに比べると料理の精度&ストーリの内容は一気に落ちますが「心意気」がなかなかに楽しめますビックリマーク


今年は「スターウォーズ」がやってくるそうで、年末からドキドキワクワクで待ち遠しいですクラッカー