すみだ水族館(THE 2015 NOBUKO & YOICHI②) | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

THE 2015 NOBUKO & YOICHI①」をUPしてから2週間も経ってしまったあせる

既に鮮度のないネタですが①の続きです...

NOBUKOをズームアップするとこうなった↓


というのはもちろん嘘で、NOBUKO & YOICHI上京2日目は、スカイツリーの下にある
すみだ水族館
に行ってまいりましたクラゲ
水族館の中には入った途端に磯の香りがプンプン漂うところもありますが、ここはそんなこともなく、全体的にコジャレておりますグッド!

時間差で↑と同じクラゲの水槽が↓に変身へんしん


すみだ水族館と言えば、「クラゲ」が名物なので種類も多く、ぇええ~ 目 なものが色々いるのにも関わらず、
「クラゲはええわ」
とバッサリ切り捨て、さっさと次のエリアに進むNOBUKOドクロ

ニモみたいな綺麗な魚がお好みのようで綺麗な魚の写真を撮り始めたら、今度はそこからなかなか動かないNOBUKOニモ

ああ~~やっぱり世界はNOBUKO中心に回っているのね~叫び

↓大水槽にはサメやらエイやらも回遊しておりますシャーク


↓「チンアナゴ」という名前らしいちんあなご
「アナゴ」という名前がついてるということは食べられるんだろうかはてなマーク


おそらくこれも「すみだ水族館」のメダマの一つであろう、ペンギンエリアぺんぺん
「人鳥」とプールに書いてあったのだけど、Wikiってみたら、「人鳥」=「ペンギンの和名」なんだそうであるひらめき電球


プールの上から見た、入れ食い状態のペンギン達↓


度アップのペンギン↓


大水槽にプロジェクションマッピングも上映されていたのですが、....ウ~ン...感想はなしぐぅぐぅ


銀行でキャッシュカードも使用できないほどの超アナログの新キャラYOICHI が、携帯のカメラで魚の写真を撮ってたことに驚き目

「俺な、これで写真撮るの2回目」

って、自慢だったんだろうか!?

しかも、ちょっとした時間に何度も自分で撮った魚の写真をジーーーーーーッと見てニヤニヤニヤニヤ
昔から不思議な人だったけど、
やっぱり意味不明なYOICHIでしたドクロ