声診断で性格も変わる | 人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!
ビジネス、恋愛、子育て全て上手く行く「声の音色」の使い方発信中。
自分を好きになりたい人、人目を気にせず生きたい人にも役立つ心理学やカウンセリングスキルをお届けします。幸せになっていくのはアナタです!

【声診断のお知らせ】

よく声の相談の時に声の形をお伝えしています。
声帯は元々の長さや太さにより声の音色がありますが、それ以外に外へ出るときの骨格や筋肉の形でも音色の変化が出ます。

それを「声の個性」としてお伝えしているんですが、単純にわかりやすくすると画像のような形になります。

元の声の個性を知ることで、違う要素を足して望む声が手に入ります。
まずは自分の声が嫌いでもその声の性質を知らないと良くなる方法もわからないのは性格と同じですね。
例えば性格も自分の性格が嫌いでも、どんな性格かを認識するのがスタート。

でも性格を見つめ直すのは苦痛な人もいると思います。が、声も嫌いな人は多いですが、自分の声の特性を知ることは性格ほど拒否感は生まれないのではないか?と思います。

なので性格を変えたいなら声から変えるといいですよ、が僕の講座です。こういう声だから…は変わります。アドラー心理学と認知行動療法の良い部分が融合してて難しい理論は不要です。少しずつあげていきますね。