いとしこいしさん | 人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!
ビジネス、恋愛、子育て全て上手く行く「声の音色」の使い方発信中。
自分を好きになりたい人、人目を気にせず生きたい人にも役立つ心理学やカウンセリングスキルをお届けします。幸せになっていくのはアナタです!

関西で現在のお笑いはしゃべくり漫才ともいいまして、


会話のやりとりで地道に引き込んでいくんでございますな。



歌手で、ライブでMCが難しくって・・・。って方なんかにおすすめしたいのが、


しゃべくり漫才の王道、夢路いとし喜味こいしさん。


http://www.youtube.com/watch?v=OfGniI8xHl4&feature=related


先日、ふとした出会いでテレビで見かけまして調べたところでてきました。


アタシ、この話がかなり好きです。



ちょうど先日見つけたのが、東西漫才決戦、みたいなので、


関東はすっぱりきってゆく、スピードのある展開の感じ、


関西はしゃべりの中身でじわじわ話に引き込む感じ、と当時の映像では


話してました。



なるほど。


江戸っ子は威勢が良くて、関西人は手をこすりながらジワジワ攻める感じですか。


地域性がでてますなぁ。


関東も関西も何県もあまりなくなった最近ですが、地域性ってのも特性や武器になるかも


しれませんねぇ、U字工事みたいに。


たまに、本当に話してる内容がわからないwww



まだアタシが生まれる前の時代にも学ぶべきことはたくさんあるのね、


人間っておくが深いわ。