年はただの数字 | 人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!
ビジネス、恋愛、子育て全て上手く行く「声の音色」の使い方発信中。
自分を好きになりたい人、人目を気にせず生きたい人にも役立つ心理学やカウンセリングスキルをお届けします。幸せになっていくのはアナタです!

先日誕生日を迎えたにもかかわらず、


なるべくその話題をふらないように気をつけている


小心者のアタシです。



おきまりの「いくつになった」を避けるためです、もちろん。


まぁ年相応のつもりではあるけど、


ボケボケだし、意外とババアじゃんとか言われたくないし・・・。



と思っていましたが、


昨日はお世話になってる歌の師匠のカラオケ教室の新年会でした。


もう、親の年代位の方々が元気にやっているのですが、


いつも通り元気と食べ物をいただきに、やや風邪気味の体を引きずり行ってまいりました。



「上げmanゲイ」 し~なのブログゥララパッパ  これ戦利品。 他にもお弁当などなど。



そこで、当たり前だけどカラオケ教室だから


みんなマイクまわして歌うんだけど、


一人、小柄で笑顔が可愛いわりと年上かな、と言う方が歌いだしました。



小柄な体のイメージとはちがうしっかりした歌声ですばらしいなと思っていましたら、


歌い終わったあとに先生が「今年88歳になる●●さんです。と紹介。



・・・・・・・え~!!この笑顔としっかりした歌声で88!!びっくりなんだけどぉぉ!!


おじいちゃんより年上じゃん!みたいな驚き。



そして、その感動を伝えに、話に行って、


「僕も活動頑張りますのでこれからもお元気で教室に通ってください」と握手をすると


「あら。。。うれしいww」とやや顔を傾けながら笑ってくださいました。



めちゃ、キュートな笑顔でした。


おばあちゃんっ子だったのに、両おばあちゃんを幼稚園までに亡くしたアタシには


おばあちゃんと言う存在は記憶のはじめのあたりで、幸せな時間をくれた人として残ってます。


だからか、おばあちゃんの年齢の人で元気に過ごしている人を見ると


とても嬉しくなるし、なんだか親近感を抱いてしまう。



しかも、


最近のレディーにはない、「照れる」なんて姿を見たら、応援したくなります。


う~ん、アタシにも男の血が流れてたのかしら?照れに落とされるなんてw


レディーのみなさん、意外と照れる、と言う古典的な技は


男性の動物的な感性に訴えるかもしれないので、


ここぞと言うときは是非つかってくださいまし。



でも、実際に照れすぎて、いつもしないミスをしてしまったら台無し。


冷静に照れる姿を装うことが、男を落とす第一歩よ!!


ってなんでおばあちゃんの話からテクの話になったのかしら?



アタシも恋愛に飢えてるのね、きっとwww