【2024シーズン雑感】ジェフ千葉 370 | 戯言

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)

3月が終わり、開幕して1ヶ月ちょっとが経ちました。


プレーオフに進出した昨シーズンの主力クラスがほぼ残り、『昇格候補』や『昇格最有力』と持ち上げられた状態で開幕した2024年シーズンでしたが、開幕から1ヶ月が経過した今は完全に『昇格候補』や『昇格最有力』ではなくなりました。


7試合を終えた時点で2勝1分4敗という成績は、


①優勝を目指すチーム

②自動昇格を目指すチーム

③プレーオフ進出を目指すチーム

④なんでもないチーム

⑤残留を目指すチーム

⑥降格濃厚のチーム


でいうところの④か⑤の状態です。


首位とはもう6ポイント以上差がついており、早くも自力での挽回は不可能です。


物足りないよねー。


開幕前に想像してたのとは何か違う。


なんで昇格出来なかったとはいえいい感触で終えたシーズンの翌シーズンは毎回こうなんだろうか。


今年も違うのかな?


という序盤戦の感想です。