お仕事のお話 | 戯言

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)

転職して4ヶ月が経過しました。


前職とは全く異なる業種で、職種も前職との重なりが15%くらいの転職先です。

 

「まだ入社したばっかりだから…」

 

と言われることがあります。

 

たしかに、初挑戦の分野でもあるのでそう言ってもらえるのはありがたいのですが、

 

「入社したばっかり」

 

というのはいつまでのことを指すんだろうか?


「まだ入社したばっかりだから」


が、

 

「もう入社して○か月なのに」

 

に変わる前にベースの部分は出来るようになっときたいんですけどね。

 

まだ覚えられるかな?

 

私の頭に余力はあるだろうか。。