今日の一杯 タイガー飯店(桑名市) | バンピーのブログ

バンピーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の一杯


桑名市【タイガー飯店】

ニラそば ¥1,000(大盛+¥200)

 + ミンチ天津飯 ¥800 + 唐揚げ ¥400


国道23号沿いの長島IC近く、以前「ラーメン家」というラーメン店があった跡地に今週オープンしたお店です。

以前あったラーメン家の特性激辛ラーメン、そんなに辛く無かったですが、中毒性があって美味しかったので残念に思ってました。


メニューは、ミンチそば、ニラそば、醤油、塩、パイタンとあり、ご飯ものメニューも結構あり、からたま飯、ニラたま飯、ミンチ天津飯、ネギたま飯と、ちょっと変わった感じのメニューが多いですねぇ。

あとは唐揚げ、餃子、なぜかチャーハンは無いです。


ニラそば(大盛)とミンチ天津飯、唐揚げを注文しました。





ニラそばにはたっぷりのニラと唐辛子、卵の黄身が乗ってます。辛いのかなぁと思いつつスープを飲みましたが、全然辛くなかったです。


ベースは中華スープですかね、ニラと唐辛子でスタミナラーメン的な味ですが、卵の黄身でまろやかになってます。個人的にはもう少しパンチがあっても良かったかなぁ。





ミンチ天津飯はなかなか美味しかったですね、普通の天津飯というよりちょっとマーボー的な味です。唐揚げはジューシーでしたが、テーブルに胡椒はありましたが、塩も置いて欲しいですね。個性的なメニューも多く、次回は他のものも食べてみたいと思います。