いつも訪問、ありがとうございます。

今回は節約”以前”に認識しておくべき、と思われる内容を紹介します。

 

今回は幅広い層へのメッセージなので、いつも訪問いただいている方はご了承ください。

 

ただし、途中からぶっ飛んだ話しますからね(笑)。

 

 

果てしなく続く物価高騰で、節約を始めた人が多い2024年、5月現在。

 

まず、今回の567騒動をきっかけに、ほとんどの日本国民は気づいたと思います。

 

”政府が勧めることは必ずしも正しいことではない”

 

と。

 

最近の内容で言えば、マイナンバーカードの個人情報の管理の杜撰さ。インボイスなどをはじめとした、国民を税金で苦しめるだけの日本解体とも思える政策”納税は個人の判断”発言などを平気でする、経済界のトップ。

 

そして、いつもいつも鳴り響く救急車

 

これ、まさか💉は絶対に関係ない、と断言できる人は少数でしょう。それを証拠に、3回目以降の接種率はどんどん減っていきましたよね?本当に必要だと国民がまだ思っているなら、接種をやめてないでしょう???

これは政府が前のめりになって国民の税金まで勝手に使って勧めた物であり、その末路ですよね。

まあ、これ以降はあまり今回は触れません。

 

このように、政府がやっていることは、”搾取”だったり、政治家の個人的な都合で国民を犠牲にしている、とか、全てはお金持ちの人たちの権限で動いている、と気づき始めたのではありませんか?

 

まあ、私は、あの臭くて息苦しいだけの顔ぱんつ😷を勤務時に強制し、拒否すればそのうち解雇、あるいは採用をしない、という世論と企業の状況を見て、

 

”お金の流れを支配する側が、どんなことにも決定権を持つ”

 

ということに気づいての、”私自身の今”がありますが。

 

そして、お金を与える、与えない以前にある一番の問題は、

 

日本国民のほとんどが、お金で他人の時間を買うことしかしなくなったこと。

 

例えば、外食。

”食材を仕入れ、調理し、盛り付け、配膳し、食器の片付けまで他人にさせている

 

”どれだけ殿様なんでしょうか”と思うでしょう?こんな贅沢なことしている、って外食を毎日するほとんどの人は認識していないはず。他人の時間をこれだけ使って、かわりに自分の時間を他の人のために犠牲にしたもの🟰お金を使う。

 

まあ、本当にたまになら、わからないでもないですが、職場の昼は”どこかの美味しいお店で”というのが当たり前の人ばかりですよね?

 

 自分の工夫と時間を割けば、自分で加工食品はほぼ作れるので買わなくていいし、全て自炊可能。水筒持っていけば、自販機やコンビニでジュース・お茶・コーヒー買わなくていいし。

 たとえば洗濯機だってそう。手で全部洗えば機械の置き場所も電気も要りません。

 10km以内の移動程度なら自転車を使えば、車やオートバイの維持費もガソリン代も要らない(遠方は交通手段を使えばいい)。

 自分の髪の毛は”セルフカット”すれば1300円カット(旧1000円カット)すら必要ないのです。

 

こういう”浪費”でお金を次から次へと使う限り、お金を稼がないと生活ができないでしょう。これは誰が強制したことでもなく、自らが選んでいる道です。

 

どんなものを買うにせよ、必ず、”必要”か、”欲しい”と思って行動します。

そして、この行動は、事前に何かの情報がきっかけになっているのですが、皆さんの多くはお店で紹介されたこと、店員の立場でお客に勧めたことで必ず経験があるはずです。

 

”客に、いかに商品の必要性を感じさせ、継続して消費させるか”

 

客にいらないものをうまく洗脳して売りつけているだけなんです。

プレゼントが欲しくて、そもそも買う気もなかった商品を買う。これは、商品を買った特典ではなく、プレゼントをもらうために無駄に浪費しただけなのです。

 

こんな、ほとんどが添加物と水しか入っていない、ただ同然の毒飲料をもらうため、必要のないおにぎりを2個も買わされているのです。

 

そして、”ご褒美”という耳障りの良いキャッチコピーに踊らされ、せっかく貴重なあなたの時間を犠牲にして働いたお金を、一瞬で失ってしまうのです。

 

 

これが浪費、と知る前に、すでに皆さんのほとんどは、その無駄を”必要なもの”とか、”絶対に欲しいもの”にされている、ということに気づかなければなりません。

 

こんな詐欺ばかりの業界で、”経済を回すため”というのなら、それは政治家にゴミ同然に使われる税金を払っていることも、”国を支えるため”か、”国の経済復興のため”と言えますか?

 

必要のない業界、拡大すべきではない業界の経済や政治の力は衰退すべきなんです。だから、

”経済を回す”

という愚かな言葉に惑わされないでください。

 

国民に本当に必要な業界だけが残ればそこで働く人口が増えるだけで、犯罪まがいの業界や政治界なんていらないゴミなんです。

 

ちょっと脱線しました💦

 

この、”無駄に”大量消費社会、無駄に大量生産の経済システムに翻弄され、マスゴミ・政腐・大企業、権威を縦に情報発信する学者たちの単なるカモにされれば、

今の物価高が果てしなく続く社会では、殆どの国民は破滅しか残されていません。

 

初めに知るべきことは、

 

”無意味な価値観に束縛されて、必要のないものばかりを消費させられている”

 

ということを深く認識することなんです。

これは皆さんが、趣味や好きなもの、好きな芸能人、好きなスポーツ選手、いつも年中行う行事や慣習、これらだってしっかり調べばほとんどが、

”どこかの企業や団体の利益のために、広告宣伝されて根付いた無意味な浪費だった”

ということに気づくでしょう。

 

・後世の日本人が勝手に変えてしまった、子供にあげる”お金の”お年玉。

・神社と企業が金儲けのために広告宣伝した、初詣と出店

・西洋から伝わった、淫らな慣習を美化している、バレンタインデーとプレゼント

・西洋から伝わった、子供を連れ去り生贄にする悪魔崇拝のハロウィーンとその祝いに使うお金

・西洋から伝わった、イエス・キリストではなく反キリストの生誕祭である、クリスマスとそのケーキ・プレゼント

・西洋から伝わった、誕生日にはお金を使ってプレゼントと、ホールケーキ

・西洋から伝わった、父の日・母の日のお金を使ったプレゼント

・日本の仏教徒が後世に世界観を捻じ曲げ、輪廻転生を否定する、◯回忌のお布施と法要。

・西洋・東洋問わず、結婚式のご祝儀

・葬式の香典

 

これらは、本来、お金でやらなくてもいいものなのに、お金儲け団体がうまく国民に刷り込みを行い、お金を払ってやるものが”常識”であり、それをしない人は”ひとでなし”、”異端者”とみなされます。ロクでもないものに、西洋から伝わったものが多いですね。さすが、アメリカの属国日本なんでも鵜呑み、ものまね。それをなんのためのイベントで、誰の利益のためにやっているのか、自分はやる必要があるのかなんて考えない、無知・思考停止。

 

こんなくだらない慣習にしがみついていたら、節約どころではないでしょう。

親しくもない知人や上司、遠い親戚の結婚式や葬式に毎回万単位のお金を散財して、それで、食費・電気代の節約なんて馬鹿馬鹿しくてやってられないのでは?

まあ、直近の家族に対してはどうしても断れない事情が出ることもありますが、他人なんて二の次です。

 

このくだらない慣習や企業のカモになり続けるなら、破滅しかないでしょう。

おそらく、これらのどうでもいい散財は、本当にお金が足りなくなった人たちから仕方なくやめていくものなのですが、初めから気づいてその同調圧力な人間関係こそ、

”断捨離”した方が、未来のためかもしれません。

 

まだ大丈夫とかいって、日々行う”万単位の出費”のために自らの生活を犠牲にして追い込まれる前に気づく方が身のためだと私は思います。

 

どうでしょう?

 

無意味であり、企業・団体・政治家の金儲けのカモにされている実態に少しは気づきましたか?上記慣習は、”起源を調べる”と結構簡単にわかりますが、これらを特に調べなくても、”直感”の鋭い方は、一瞬で気づくでしょう。

 

先ほどの特に西洋から伝わった慣習を全部拒否したら、多分友人はいなくなり、家族とも絶縁かもしれません。しかしこれは紛れもなく浪費であり本来はもっと日々の人間関係こそ大切であり、わざわざ記念日を作ってお金を義務のように使う愚かな慣習などなくてもよかったのです。それを必要と考えるのは、99%の国民が思考停止して、多数派に従っているだけなのだということ。だから、最低限の人間関係を保つには、家族には本当のことを伝えてもいいでしょうが、知人・友人にはうまいこと言って断り、散財をわざわざさせる悪縁は断つ覚悟は必要です。

 

少し極端な話をします。

567毒💉。国民の8割がやってます。少なくとも食生活とい生活習慣を改めなければ、いずれ、障害者になったりタヒることになるわけですが、

 

あ、すみません、助かる方法はあるのですが、これは後から後から急死している人が増え続けている状況を見れば、何も対策しない人には事実だと思います。記事の最後に対策は紹介します

 

もしもかつて、多数派が同調圧力かけてきて、もし毒💉打たなかったら除け者・解雇・仲間はずれにされるからと言って流されて打っていたら、あなたは助からなかったかもしれません。今の世の中見ればわかりますが、政府すらその責任、取りませんよね。

 

だから、あなた以外の周りが間違っているとしたら、例えあなたが一人にされたとしても間違っていると思うことはやらないこと。そういう人間関係から足を洗う。そのくらいの覚悟は必要なんです。

 

世の中の二極化で、政府の奴隷になっていくことさえ認識できない人がおそらく9割強でしょう。なぜなら、私のこの話が、全く理解できない人がそれくらいいるから。

 

そんな破滅の道に、どうか流されないでください。

 

 

究極のサバイバルは、お金に支配されない状況を作ることです。

 

断捨離で最低限必要なものだけで生活し、

”真の”栄養だけを摂り、一日一食でも平然といられる状況。

全て失おうと、家がなくなろうとも生きられる生活力。

最低限の支出で生きられる能力と、その思想。

 

個人の内側を磨くことは、どんなにたくさんお金を払ってもできません。日々全ての人に同じく与えられた時間をいかに有効に使って、その自分磨きにあてられるか。

 

節約は、我慢ではありません自分自身に必要のないことをやめること。そこに我慢があるとしたら、それはあなたの心がすでに”浪費”と無意味な慣習・習慣に支配されているからです。日々の広告や慣習などに流されているようではダメなんです。

 

今回のメッセージは、流されて生きていきたい殆どの人には届かないことかもしれません。しかし1%以下の誰かに届けばいい、と願っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

最後の追記。

567💉をやってしまった人助かる方法

以下を参考に。

最後は毒をいかに抜き切るか。これだけです。

3つありますが、最も重要なのはこれ。