いつも訪問、ありがとうございます。

今回の内容は、殆ど女性向けに近いのですが、男性でも最近は関係しているような内容なので、取り上げてみました。

 

今回の内容は、私自身殆ど実体験がなく、あくまでも情報としての提供になります。もちろん、今回の後半に紹介するものの中で、やってみたい内容もあったので、実践してみたいと思います。

 

まずはこちら。

肌に何もしなければ、肌は勝手に綺麗に回復する。

肌は”あまり強く擦らない”。これはためになりました。私は朝にシャボン玉石けんで洗顔しますが、ちょっと擦りすぎていたかな、と思いました。

 

この動画の中にあるワセリンは、この後紹介する動画に出てくる、”ココナッツオイル”の方がいいでしょう。それから、真夏の日焼け対策については、麦わら帽子や腕カバーなどを使う程度にし、日の出の時間に日光浴を15分以上やることでやけどを大幅に防ぐことができます。

 

 

 

では次。

”無添加大好きチャンネル”です。

この動画は、実際に体験し、実践し続けている方であり、無添加生活をしている方なので、かなり信憑性が高いです。

 

動画に出てきたせっけん。私もシャボン玉せっけんの方は朝の洗顔で使用しています。

 

よもぎせっけん。これも良さそうですね。

 

 

 

動画に出てきたメイク落としです。

 

究極は、メイクしないこと。

ココナッツオイルを乾燥する時期に時々だけ。

確かにスキンケアとしても使えるレベルかも。

私はこれ、冬のひび割れ対策で少しだけ使ってました。

 

 

 

私自身はスキンケアというものと無縁なので、メイクの後遺症で肌が酷く荒れる時期を経験することはできませんが、どうやら普段からメイクをしている人は、一時的に辛くて挫折するかもしれません。

 

念の為お伝えしますが。

肌荒れの時期を少しでも短くしたいなら、

1、”香害”商品の利用を今すぐやめること。

2、食品添加物の多い食品を避け、動物性食品を避け玄米菜食と発酵食品中心の食生活にすること。

この2つを先行して実践すれば、日々の排泄や汗などの生理現象で少しずつデトックスが進み、肌断食の期間を短くすることができます。ちなみに無添加大好きチャンネルのモモコさんが短期間で肌荒れ時期を超えられたのは、無添加生活の賜物に他なりません。

 

香害対策は、洗濯洗剤・柔軟剤・シャンプー・リンス・歯磨き粉・食器洗い洗剤・手洗い石鹸・店の出入り口の消毒(やめるだけ)など多岐に渡ります。

詳しくはこちらを。

 

いつも思うのですが。

人間の自然治癒力は現代人には全く認知できない素晴らしい力があります。

そのお手本は、赤ちゃんです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。