フィジーって、こんなとこ♪「信号無視」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

フィジーでも、
インフラ整備がガンえっガンえっ進められて、
道路が舗装されて信号機信号機ありができたという話を前に書いたけどひらめき電球
「フィジーに信号機あるのかよ。」と鼻で笑っちゃう方はコチラ音譜

信号機ができたといっても日本みたいに、

信号信号機あり
...あ、またすぐ信号信号機あり
...( ̄ー ̄;

みたいな多さでは、もちろんないけどニヤニヤ
主要箇所?についたくらいなもんでニヤニヤおいで

で、

今まで信号機って、
めったに見なかったわけで...

あったのは首都・Suvaにチョビっとメガネ
Nadi townの信号機信号機ありは電気ついてないメガネ
「首都・Suvaって、どこだよ。」という方はコチラ音譜
「Nadi Townって、どこだよ。」という方はコチラ音譜

くらいだったわけで...


要は、

Everyぼでぃ不慣れニヒヒおいで
「Everyぼでぃって、なんだよ。」という方はコチラ音譜



だから、
色んな意味で、
信号無視がすげぇチーン
(危ないわね。)


これは、どっちもの意味で真顔
(どっちもって、なんだよ。)

最近の信号機信号機ありはこういうものなのかもしれないけど、
矢印で行っていいか否かを示すから、

やっかいチーン
 
車の運転手は、
慣れルーまで大変だわ滝汗あせる

直進はだけど、
左折は行っていいの意味の緑矢印左矢印
 

 
コレ、見た目で...
行っていいかどうかわからんチーン
 
というピーポーが多かったので、

信号無視して行かないでいたら、
後ろから「行けよ稲妻」とクラクションえっ稲妻
(その無視かよ。)
 
矢印がGOになった瞬間に、
まだ変わったばかりなのに、
行けよ稲妻」とクラクションえっ稲妻
 
なんでえっ

全然Fiji Time音譜じゃない滝汗

(せっかちじゃないかーい。)


それから、
歩行者用信号機は、
歩行者のことなんて考えてくれてない真顔
 
ポチとな...



 
といっても、
日本の信号機のように、
押したらわりとすぐに変わってくれたりしない真顔
押す意味がわからんくらい、
順番に変わってく感じ真顔
だけど、押さないと歩行者はスルー真顔
 
やっかいチーン
 
仕方ないし、
暑いので、
日陰で待機滝汗

 
さぁ、渡ろうか真顔グッド!
 
歩行者用信号機は、
歩行者のことなんて考えてくれてない真顔
 
だから、
5秒経つと、左折車がGOになルー真顔
 
まだ渡ってますがポーンあせる
 
とかいうのは常識ではない真顔




体感では、
3秒で点滅しだすチーン


待ち時間の長さに比べて、
3秒チーン
(YOUは歩くの遅すぎよね。)
 
 
しかも、
赤点滅に変わった瞬間に、
後ろでは、左折車の赤矢印が外されてGOだから、
ノロノロFiji Timeで歩いてたらチョー危険Σ(゚д゚;)あせる
 
 
全然Fiji Time音譜じゃない滝汗
(困っちゃうわね。)
 
 
しかもしかも、
時々、矢印の意味わかってない運転手は、
左折が赤矢印なのに信号無視して左折してきたりして、
危うくひかれそうになっちゃうゲッソリ
 
待っとれい(=`(∞)´=)DASH!ムカムカ
 
と、にらんだ時には、
すでに行っちゃってルーチーン
 
 
だからか不慣れか、
ほとんど利用されていない歩行者用信号機信号機ありメガネ

信号機のないとこで、
車の隙間を見計らって渡った方が、
よっぽど快適に渡れちゃうからねニヤニヤおいで
(もったいないわね。)


私は基本的には信号使うけど、

でも、
 



 帰りは信号機のないとこで渡っちゃうニヒヒおいで

(結局面倒くさいんじゃないかーい。)
 
 そこに信号あるのに、

信号を無視ニヒヒおいで

 

 

最近は慣れてきた感があって、
それほどじゃないけど、
信号機がつきだした当初は、
 
行けよ稲妻
来るなよ稲妻
何やってんだよ稲妻
 
チョイとプチパニック状態で、
本当にクラクションが鳴りまくってえっ稲妻
チョーうるさかったのよチーンおいで
 
 
 
 
 
「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
いつも皆様の大事な大事なジュエミのブログの応援ポチ上差し
ありがとうございますラブラブ
(アクセス数じぃろだろ。)
私の中では1月15日までは「お正月」それ以降は「Fiji Time」ニヒヒ
さぁ本日も2つ程応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
さぁ、早く。
意地をはらずに押しちゃえばいいじゃない( ´∀`)σσ
(ダメ人間が感染しそうでヤダわ。)

バイ菌扱いか真顔
 
「じぃろって、なんだよ。」という方はコチラ音譜
「誰も見てないブログなら辞めたら。」という方はコチラ音譜
「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラ音譜
 
「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ
「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ
「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ