フィジーって、こんなとこ♪「船便で大失態」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

チョット...
昨日のショックチーン

をまだ引きずってましてえーん

話を整理できずに書いたので、
ダラダラとまとまらず長く書いてしまいましたえーん
(先に言っとくのね。)

私、
昨日、
船便でやらかしてしまいましてえーん

ショックで落ち込みっぱなしなのですえーん
引きずるタイプなのですえーん
(しつこいわね。)

今回は2個船便を送ったのですが、
1個めは問題なく受け取ったのですが真顔
「1個めもあったんかーい。」という方はコチラデレデレ


船便で気にしていたのは、
いつも重量のコトばかりだったメガネ

およそ1ヶ月~1ヶ月半で届く船便船

が、
2ヶ月たっても来なくて...

おかしいわ真顔

だけど、
控えをじゃぱんの実家に置いてきてしまって、
さらに、
届かないなぁ(´∀`)
かなりのFiji Timeだったでして真顔

「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

あまり気にしてなかったんだけど真顔

母に番号を見てもらい、確認メガネ

( ̄□ ̄;)!!

すでに届いていたゲッソリ

それも、
11月7日とか真顔

1ヶ月も前じゃないかーいポーン
(のんびりしすぎじゃないかーい。)


初めて船便を日本からフィジーに送った時、
贈り物なら手続きが簡単なような話を、
じゃぱんの郵便局員選手に教えていただいたので、
仲良しの火鍋選手・Jにお願いしてあったので、
一緒に取りに行ってもらいました車DASH!


ここで問題が...

船便の受取には、
Tin番号が必要なのですが...

火鍋選手・J、
先月、不運なトラブルーがあって、
お財布を盗まれてしまい、
Tin番号がわからんとのことチーン

「ないとダメ真顔」とキッパリバッサリ雷...

どこそこに電話で確認してみたものの、わからずチーン

空港のImmigrationに行って聞いてみたものの、わからずチーン

結局この日は受け取れずチーン

で、
Tin番号が判明したとのことで、
改めて昨日受け取りに行きました車DASH!

チョイと早すぎ真顔


ついこの前まで9am-11amだったけど、

9am-1pmに伸びたのねメガネ

 

2pmオープンし、

いきなり問題が...チーン

1ヶ月も遅れたことで、
2度も連絡がいってたはずだったけど、
火鍋選手・Jは「電話なかった」とのこと真顔
インディアン税関員選手は認めず真顔

何が問題なのかと思ったら...

延滞金?なのかな?が発生すルーらしいえーん

15FJD?(約900円)だったかなえーん
チョット金額がわからなかったけどチーン

通常4FJD(約240円)で済む話なのでねえーん

すでにプチパニックを起こしたヘッポコ選手・ジュエミえーん

そして箱を開け、
丸裸にされ...
(言い方変えなさいよ。)

次々と問題が...えーん

実家の私物を片付けようと思ったりで、
色々と詰め込んだのだけれども...

もろもろひっかかったえーん

しかもしかも課税えーん

①インディアン税関員選手が、
通知のペーパーに、

43FJD(約2,500円)

のようなことを書いたチーン

この時点で、
パニック状態に陥ったヘッポコ選手・ジュエミえーん


さらに値段に問題があり、
ひっかかったえーん


私、うっかり忘れてたのですが、
400FJD以上には課税なのです、フィジーえーん

それも正直に書いたのではなく、
適当に30,000円(500FJD)と書いてしまったえーん
(バカ丸出しね。)

うっかり忘れてたよねえーん


見事なヘコみっぷりガックリ

を披露しましてえーん


次に、
CD・DVD-Rがひっかかったえーん

J:「CDはダメって前に教えたじゃん...」
ジュ:「そんな記憶が片隅に...今初めて聞いたけど真顔
(最低な嘘つきね。)

②インディアン税関員選手が、
何やら説明したあと、

143FJD(約8,500円)

のようなことを書いたチーン

跳ね上がった数字に極限状態に動揺したヘッポコ選手・ジュエミえーん


インディアン税関員選手に何度も、
「中身空っぽ?」と聞かれ、
ジュ:「空っぽだよ」と何度も言ってんのに、
CDの裏側見て傷があったとかで、
「コレは空っぽじゃないよね真顔
次のCDの裏側見て「ほら、空っぽてこういうこと真顔
と何度も確認されたチーン

うぜぇなムカムカ
空っぽかどうかが何が問題なわけ真顔ムカムカ

と、もろに顔に出してしまいまして...えーん

なんと課税えーん

それも1枚1枚にえーん

1枚5FJD + なんだか知らんが10%らしいメガネ

5 X 約20枚 = 100FJD(約6,000円)

「全部空っぽだよチーン」と言ったら、
インディアン税関員選手、
空っぽの方が高い真顔
真顔えーん

だって、

もったいないじゃん...えーん

 

英語のヒヤリングができないに加え、
インディアン税関員選手の話が全然頭に入ってこないえーん


③最終的にいくらになってしまったのかメガネ
インディアン税関員選手が提示したTotalメガネ

200FJD(約12,000円)

完全に思考がブチッチーン

といってしまったヘッポコ選手・ジュエミえーん


200


最悪っプンプン

その場で日本語でブチ切れたヘッポコ選手・ジュエミえーん
(最低ね。)


私、
お財布に80FJDえーん(コレはかなり入ってた方。)

足りなすぎえーん

火鍋選手・Jに、
明日返すということで、
120FJDをお借りして...えーん

なんとか200FJD...


だけど、
インディアン税関員選手も、
「高すぎだなメガネ」という感じで色々としてくださり、

「YOU泣いてんのかニヤニヤ」と言いつつ、

143FJDになったチーン

そのあとも何やら他の税関員選手と話したあと、
結果的に、

79FJDまで下げてくださったチーン

それでも79FJD(約4,700円)チーン

通常4FJDで済む話なのにえーん


目が死に...

態度も最悪...

返事もせず背を向け...

最低を丸出しに露呈したヘッポコ選手・ジュエミ...


それでも、
インディアン税関員選手は、
優しく、
「いいか、次からコレはダメだ真顔
とか、
「コレコレはダメだ真顔
みたいなアドバイスをしてくださったえーん

が、
あまりのショックに全然話が入ってこないえーん

放心状態えーん


Everyぼでぃが親切に丁寧に話してくれたのに、
あんな態度をとってしまってめっちゃ後悔えーん

「Everyぼでぃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

so sorry...えーん


と、自分のバカさ加減と、
八つ当たりしてしまった後悔と、
ショックで落ち込み具合がひどくて、
昨日は4pmには、

ヤケ酒をおっぱじめてしまったのでしたえーん生ビール
(すべて自業自得じゃないかーい。)


こんなくだらん話とは知らず、
なんとなく最後まで読んじゃったじゃないかーい。
という方がもしいたら、

Vinakaえーん
very muchちゅー


こんな大失態は、
マヨネーズ以来えーん
「マヨネーズで何をやらかせるんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の大好きな大大大好きな「ジュエミのブログ」ちゅー
の、ポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ
(誰も言ってないじゃないかーい。)
嬉しいです(*´艸`*)ラブラブ
(耳かっぽじって聞け。)
本日も2つ程ポチポチ応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
さぁそんな遠慮なさらずに。

目玉をポチッと押して構わなくてよニヤニヤおいで
(目玉と前歯抜いて脳ミソ食べちゃうわ。)

サイコで虐待でカニバリズムか真顔


「目玉クリ抜いたらお椀にいれましょ音譜
キタロー父か真顔
という方や、
「良いわねドキドキ前歯抜いてやろうぜ音譜」という、

賛成派の方はコチラデレデレ

いじめか真顔


「ジュエミの脳ミソなさそうだけど、試しにね♪」という、

カニバリズム希望者の方はコチラデレデレ

脳なしか真顔

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ