フィジーって、こんなとこ♪「Roti」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

RotiCurryを食べようニコニコ音譜

(新コーナーなのですか。)

フィジーピーポーの半分くらいは、
インディアンピーポーだから、
Curry」は、かなりポピュラーデレデレひらめき電球
美味しいお店も多い(*´艸`*)音譜

 

in Nadi Town音譜

「Nadi Townって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

 

in Lautoka音譜

「Lautokaって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

 


Roti ロティ」とは...

小麦粉で作ルー「ナン」みたいな感じのやつひらめき電球

チョット薄めの生地なのかなニコニコ

 

RotiCurryを包んだりすルーんだよひらめき電球

美味なんだよ(*´艸`*)音譜

やだん(/ω\)

良い写真が見つからなかったわ(/ω\)

 

(やだんって、なんだよ。)

 

Rotiに包んだCurryは、

お店で食べルーだけじゃなくて、
スーパーやマーケットの外でも普通に売ってたりすルーひらめき電球

安くて美味照れ

 


しかし、
インディアンピーポーは、
本当に3食「Curry」なんですな真顔

 

だけど、

チキンやラムだけじゃなくて、

豆やオクラとか種類が豊富なので、

飽きないと聞いたけど...

 

どうかな真顔

 

(トライしたら。)

 

器用に右手で綺麗に食べルーんだよ照れ

私もトライしてみたけど、

あまりの下手っぴさで、

黙ってスプーンを差し出されたよねゲラゲラ

 

(トライするな。)

 


さてさて、

もう2年以上前になりますがメガネ

 

チョット理由あって、
家なき子だった頃、
2週間お家に泊まらせてくれた、
大好きなインディアン夫妻、
A & Lラブドキドキ

ひゅーひゅーどんどーんラブラブラブ

Curryに入れルーオクラcut中ひらめき電球

meもお手伝いデレデレ

どっさりニヒヒ

 

仲良しのRoti選手・Lの作ルー「Curry」は、

本当に絶品ラブ音譜

↑こちらは、チキンCurryラブドキドキ

チョーチョー美味ラブラブラブ

チョットだけスパイシーデレデレ

 

 

ということでビックリマーク

Let's cooking ぅ~グッド!

Rotiの作り方を教えてもらったよニコニコ音譜

 

といっても、

私は見てただけだけどニヒヒ
(やはりな。)
 

 

トゥルールートゥットゥトゥトゥ音譜

(や、3分では無理でしょ。)

 

【材料~ひらめき電球

 

小麦粉ひらめき電球


Roti用の小麦粉もあルーけど、

普通の小麦粉で良いんだってニコニコ

 

ぬるま湯ひらめき電球

 

マーガリンひらめき電球

 

こんだけぇ~上差し

(どんだけぇ~。)

 

 

【作り方ぁ~ひらめき電球

 

小麦粉に、

 

ぬるま湯入れて、

 

混ぜて、

 

こねて、

 

マーガリン投入して、こねて、

 

寝かせルーひらめき電球

 

※寝かせてルー間にCurryを作ルー音譜

(割愛。or また今度書くかも。)

 

カタチ作ルーひらめき電球

まん丸~音譜さすがねぇ~(σ≧▽≦)σ

 

 

ということで、

準備おーけーニコニコ音譜

 

 

【焼き方ぁ~ひらめき電球

 

フライパンでこんがりとぉ~

両面メガネ

 

焼くだけぇ~上差し

(そんだけぇ~。)

 

 

 

完成(=`(∞)´=)DASH!!!

(何その鼻息、YOUは何もしてないでしょ。)

 

 

Curry with Roti音譜

and きゅーかんばーチーン

 

「威力あるものなのか、きゅーかんばーよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

RotiCurryも実に実に実に!!

 

美味ぃーー爆  笑!!

格別ラブラブラブ

 

 

 

大好きなA & L and Yラブドキドキ

とっっってもお世話になりましたm(_ _ )m
Vinaka照れ
VeryVeryVeryVery much m(_ _ )m

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ