ずらし旅で京都に行こう10 建仁寺で写経してみた | Judyのsake日記

Judyのsake日記

お酒、美味しいもの、株、旅行、好きなものを紹介していきます♪

横浜近辺の情報多めです☆

どもJudyです♪

 

今回のずらし旅

 

体験クーポンがついてまして写経を選択♪

 

その他、

京都タワーに登れたり、

宇治茶の旅だったり、

特別拝観だったり、

普段行かないところへ行けるって

なかなか良い体験キラキラ

 

写経もずっとやってみたいと思ってはいたものの、

なんだかんだこんなチャンスでしかしないかも気づき

 

建仁寺

 

京都最古の禅寺ですっておいで

 

 

 

写経の場所は写真撮影禁止につき

終了後そっと撮ってみました、、

これで約1時間、字をなぞるものデス

 

この奥で写経をしてました

もちろん暖房とかないですダッシュ

 

写経の後でゆっくり拝観~

 

お寺には新旧の絵がたくさん

 

 

 
 

 

そしてなによりお庭が素敵すぎるイエローハーツ

 

ずっと眺めていられるイエローハーツ

 

見ごたえのある壁画

 

こういう時のために御朱印帳を買おうかと思ったよね

(これも今回の体験にセットでいただける)

 

拝観料+写経+御朱印これがすべて体験クーポンに入っていますおねがい

 
 
 
 

今回の京都旅、

 

たまたまホテル込みで安かったので取ったらついてきた(失礼)体験クーポンですが、

今回のハイライトになった~音符

 

写経もお寺も最高でしたキラキラ

ここは本当におススメです上差し

 

イベントバナー