[鎌倉] マイバースデーは古民家でスペイン料理 ミ・カサ | Judyのsake日記

Judyのsake日記

お酒、美味しいもの、株、旅行、好きなものを紹介していきます♪

横浜近辺の情報多めです☆

どもJudyです♪

 

2022年に続き

 

2023年も鎌倉でバースデーディナー飛び出すハート

 

今回は鎌倉の古民家でスペイン料理ハートのバルーン

 

鎌倉の佐助というエリア、この辺は豪邸がいっぱいびっくり

 

そこに現れる古民家レストラン

 

ステキ花

 

コースはこんな感じ

 

こちらを頼んでから気づいたペアリングをこの後からお願いしましたキラキラ

スペインビールとカヴァ

ペアリングは3杯3000円からでお得赤ワイン

 

 

前菜、和食器に入ったスペイン料理気づき

 

ペアリング

3種類から選ばせていただけるのでだんなっちと違うものを頼めるグッ

ロゼとオレンジワイン

オレンジワイン、初めて飲みました照れ

 

マッシュルームのスープはトリュフオイルの香りで店中がトリュフキラキラ

 

こちらはサバ、生臭さをいちごで消すという

食べて納得キラキラ

 

サラダに白ワイン

 

魚にはアリオリソース(マヨネーズとにんにく)

 

ハイペースのだんなっち

ここでリードしてシェリー酒を一杯桜

一口もらって、、何かの味がするーっと話してたら

店員さんが紹興酒を持ってきてこれ呑んでみてくださいって笑

そっくりな味で笑い泣き

味が似ているので思わず買ってしまったそうです紹興酒爆  笑

 

スペシャルは海老が丸ごと入ったパイ

紹興酒もシェリー酒にも合う恋の矢

 

赤に移動してお肉を堪能ロゼワイン

 

 

締めはパスタでした

(こちらのパエリアのおにぎり楽しみにしていたんですがこの日はパスタでした)

 

デザートは名前入りのプレートでバスクチーズケーキをハート

 

 

満足すぎるバースデーディナーでした飛び出すハート

 

古民家でお箸で食べるスペイン料理ロゼワイン

 

日本酒や焼酎もあったり肩ひじ張らずに割り箸で堪能出来る素敵なお店でした☆

 

 

イベントバナー