[サンディエゴ] アメリカでベトナム料理ははずれが少ない Pho Duyen Mai | Judyのsake日記

Judyのsake日記

お酒、美味しいもの、株、旅行、好きなものを紹介していきます♪

横浜近辺の情報多めです☆

どもJudyです♪

 

サンディエゴ、

太陽の街晴れ

 

のはずなんですが、今年は雨が集中して降って

ある友人宅は床下浸水してしまい今なおしてもらっているところだとか結構深刻滝汗

 

ワタシがいた1週間も思いのほか晴れ間が少なくくもり雲が多い日が多かったのと涼しかった、、というか寒かった汗

 

 

さて、メキシカンの次はどうしましょうか?

 

 

アメリカは移民が多いので色々な料理が食べれます音譜

 

その中でも日本人の口に合うのが

ベトナム料理かと

 

日本でおなじみのフォーもありますが他色々なメニューがあるところが多いです花

 

ってことでとあるディナー

とは言えまだ明るい照れ

 

 

 

ワタシの大好きなメニューが左の混ぜそば

右はフライドチキン、、これはベトナム料理!?

 

左の混ぜそば、本当の呼び名を良くしらないんだけど

アメリカではVermicelliって呼ばれてます花

 

麺の下は野菜たっぷりなんでとってもヘルシーでさっぱりいただけるのが好きラブラブ

一緒についてくるタレをかけてまぜてたべるんですがそのタレも甘酸っぱくて好きイエローハーツ

あまり日本で見かけないけど絶対ウケる一品だと思いますハート

 

 

 

 

 

 

余談ですが、、

 

今回は海外データ定額に予め入って行ったので携帯でお店の検索もサクサク出来て快適~

 

 

予め入って行くと一日490円って良くない?

 

グーグルマップで近くのレストラン検索出来るし、おススメ~キラキラ