A Day in Life... 2016.07.29。 | Cobalt Blue by HIDEO。

Cobalt Blue by HIDEO。

詩の他に写真、イラスト等もUPして行きたいと思います。日常、音楽ネタ、下らん戯言等も…(笑)。
気軽に読者になってください…。ヨロシク。

昨日の深夜…正確には今日ですね。零時過ぎ。チョット外出をしてきました。ストレスを解放したかったんです。ここ十日、ブログの更新もままならなかった時があった。疲れていたんだと思います。更新は毎日続けていたし、一年以上前は一日複数回更新もしていましたね…。


僕はこのブログをみなさんとの交信の窓口としてきました。「いいね」自体は少ないし、ブログランキングや確認できるアクセス数もどう見てもおかしい…。まるで事実を覆い隠している動きが見えます。Twitterを見れば解る通り、僕は強大な権力に闘いを挑んでいますからね…。無理もありません。いろいろなところに圧力が加わるわけです。


まぁ…僕がまだ「一般」という存在に価値を置いているからでしょうね。顕著に出るのは…。僕はこれからもっと広いフィールドに進出して行きます。その為の、必要な闘いをしていたのです。疲れ果て、疲労し、生活環境にも出ますよ…。


そこで僕にとって楽しいのは外出です。友人もいますが少し離れたところにいます。TELくらいかけれますけどね…。地域の人達もいます。決して孤独ではないのですが…。友人・知人は多くいます。ここ最近、コンタクトを取っていないだけです。想うところあってね…。


いつもは街に出て行ってステーキやラーメン等を食しに行っています。癒しの時間ですね。楽しいです。解放されますね。自宅にいると…つまらないです。家族はとんちんかんぷん。話は擦り合いません。ここは外出しないと…。


今回は深夜、久々に行動しました。服を着替え、リラックスできるけどちょっとだけお洒落な服装をして外出してきました。


深夜は…人通りが少ないですね。若い子が時々いるくらいです。何か想いを抱きながら外出している気がします。


みんな…癒されたいのかな?日常に疲れているかも?僕と同じなんだな…と思いました。何処かの価値観はね。


カフェレストランまで散歩がてら向かいました。深夜営業のラーメン店も考えましたが…。いろいろ時間帯によって活動できるフィールドは違います。その時その時応じて変化すると思います。


空いて…いましたね。深夜ですで。若いカップル、友人二人…こんな感じです。夫婦連れも訪れましたが…。


僕はペペロンチーノとシーフードサラダを注文しました。あとドリンク…。ドリンクはセルフサーヴィスです。僕の近くにいたお客の女の子が氷を取ってグラスに入れていたので「そうか…」と思い真似てみました。


深夜のこういう場所は久々だからね…。若い子の見よう見まねです。それも楽しいけどね…。


今度はデジタル一眼レフや書籍等を持って行ってゆっくりするつもりです。店じまいまでいようかな…。


お店を出て行き、徒歩でまたコンビニエンスストアまで行きました。コーラと仏壇のお供えを買って…。チョコレートね。新しいの…。


深夜二時過ぎ、帰宅しました。ちょっとした小旅行をした気分です…。


今日はこれからステーキを食べに行く予定です。行ってきますね…。