「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
 
📣取材して頂きました‼️
 
 
 
📣明日7月6日(火)19時よりインスタライブします🥰
 
婚活・恋愛・パートナーシップはもちろん女性の人生全般のお悩みも質問お待ちしております❤️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
先週末は猛烈に私の「アウトプットしたい欲求」を呼び起こす出来事があり、
 
溺愛女子サロンでゲリラ的にライブ配信しましたおねがい
 
 
 
 
前日もお話し会をしたのに!笑
 
 
こちらまた皆様にお知らせする事が近々ありそうなので、お楽しみに💕
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして勢いがついて、

 

 

インスタのストーリーで久々にQ&Aを受け付けました‼️✨

 

 

 
 
 
 
※全て私のインスタのストーリーやリールに残してあるので、
気になる質問がある方は是非チェックして下さいね💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても今回改めて思ったのですが、
 
皆さんの質問内容を見ていると、
 
私の考え方はやはり様々な点でマイノリティなんだなぁ…と実感します💡
 
 
 
 
 
 
 
 

“私の考え方”というのは、

 

例えばですね。

 

 

 

 

あなたが教師だとして、小学校でいじめを完全にやめさせたいとしますよね。

 

いじめはいけないからなんとかしてやめさせたい、と。

 

 

 

 

で、いじめっ子に「いじめは良くないよ、やめよう!」とかって改心させようとするのがよくあるパターン。

 

 

 

 

いじめっ子を呼び出して、

色々話したりしたり、

時にはその子の親を呼んだりして。

 

 

 

 

 

 

 

でも私は、

 

それって果たして根本的な解決になるのかな?

 

って思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

だってそれでいじめが収まったとして、

 

また別の子がいじめを始めたら今度はその子を懇々と説得するの?

 

そうやってモグラ叩きのように次から次へといじめを潰していけるものでしょうか?

 

 

 

 

 

なにより、

 

「それって良くないよ!」って指摘することで、

 

相手の行動は変わるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そんなことよりもはるかに早く最短で変える方法があると私は思うんです💡

 

 

 

 

 

 

それが、

 

 

いじめられっ子を、

 

いじめられない子

 

変えることなんじゃないかと思うんですよ✨

 

 

 

 

 

image

 

 

 

これは、

 

ハイスペ男性に弄ばれるような自己肯定感の低い婚活女子も同じです⚡️

 

 

 

 

 

女性を軽く扱う男性はいつの時代も一定数います。

 

その男性達に「お前が悪いんだ、女性の事は大切にするべきだ!」と言い続けても問題は解決しません⚡️

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりも効果的なのは、

 

 

そんな男性達に有無を言わせないほど圧倒的に魅力的になって、

 

軽くなんて絶対に扱わせない女に貴女自身がなることなんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

政治に文句言ってても声が届かないなら、

自分に影響力やインフルエンス力つけて声が届く人物になるとか。

 

 

 

 

コロナで景気が悪くて業界のお先が真っ暗なら、

時流に影響を受けにくい業界へ仕事の幅を広げるとか。

 

 

 

 

 

そうやって「変えられるもの(=自分)」のことだけに集中している方が、

 

相手や現象に「変われ!変われ!」と念じるより遥かに精神衛生上気持ちがいいし、早く結果が出ます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えるのが1番手っ取り早いのです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

ハイスペ男子に泣かされた💦とか

恋愛なのに被害者になった💦とか、

 

そういうことばっかりなんてハッキリ言って異常事態ですよ?

 

 

 

 

 

だって、

 

本来は男性は女性を喜ばせるのが生き甲斐なんですからっ‼️

 

 

 

 

 

 

昔の私も弄ばれてお風呂で悔し涙を流した経験なんていくらでもありますけどゲロー

 

 

 

そこからが本当のスタートだといつも思っていましたよ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実際、

 

そこからが本当の自分の人生のスタートでした😆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでの人生が受け身で、自己主張しないおとなしくて従順な言いなりの者のストーリーだったとしたら、

 

 

そこからアグレッシブに、積極的精力的かつ主体的意欲的になりました。

 

 

image

 

 

はじめて自分の人生を省みて、気付いたんです。

 

 

 

それまでの私は選ばれることに必死で、

 

驚くほど自分の希望を口に出して言っていませんでした。

 

 

 

 

 

自分でも気付かないうちに、

 

他にいくらでも代わりのきくテンプレ女になっていたのでした😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれに気付いてからは、

 

 

生まれてはじめて待ちの姿勢から攻めの姿勢へ、

大幅に方向転換しました!✨

 

 

 

 

 

 

 

婚活だろうが仕事だろうが何かをするとき、

 

・可能かどうか?

 

それから

 

・自分以外の誰かがどう思うか?

 

 

これらに心を奪われる事はもうありません。

 

 

 

 

 

 

ただ自分自身がどうしたいか!だけ。

 

 

 

それだけが全ての判断基準になりました✨✨

 

 

 

 

 

 

アラサー/アラフォーの婚活では、

 

絶対にこのポジションチェンジが必要不可欠だと思ってます✨

 

 

 

 

 

 

 

受け身で幸せな結婚を掴んだ人なんて、

 

今まで1000人近くの婚活女子を見てきて一度も見たことありませんよ!

 

 

image

 

 

「好きなら黙っていてもプロポーズしてくれるはず〜♡」とか夢見ていいのは20代前半までですチュー

 

 

 

 

 

 

溺愛結婚したアラサーアラフォー女性は全員、

 

1人も漏れずに全員アグレッシブな女性達でした✨

 

 

image

 

 

さて、あなたはどうでしょうか?

 
 
 
彼や婚活で出会う男性に対して被害者スタンスになっていませんか??
 
 
 
 
 
「なんで連絡くれないの?」
 
「なんで身体の関係だけなの?」
 
「なんでプロポーズしてくれないの?」
 
 
 
 
 
これらのワードが頭に浮かんでいる人は、
 
自ら“いじめられっ子のスタンス”を取っているのだと思い出して下さい⚡️
 
 
 
image
 
 
こんなことを書いている私に対して、
 
「何様なの!?」って感じたり、
 
「いやいやいじめっ子側が悪いでしょー!」だったり、
 
色々意見があるとは思いますが、
 
 
それでもいいから一度、
 
頭の中にある言葉を全部ノートに書き出してみて下さい。
 
 
image
 
 
 
 
 

あなたが幸せになるために見直した方が良いのは恋愛ではなく、

 

本当は人生そのものだから。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

参考になっていたらうれしいです💕

 

 

 

 

 

 

 

📣最新のYouTubeをアップしました‼️

とっておきの週末デートにおすすめの夜景スポットです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

ありがとうございました💗順次お届けして参ります🥰

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣現在第7期まで470名満員御礼‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,362の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image