「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣吉乃菜穂【公式】Instagram 更新中!💕
🎙明日16日(火)19時よりインスタライブします🥰✨
恋愛・婚活・パートナーシップはもちろん、仕事や副業起業人生についてのお悩みにもお答えしていきます💓
Instagram@yoshino_nahoをフォローの上お待ちください。
 
 
 
 
 
 
 
最近あたたかくて本当に気持ちい〜!!🌸
 
 

 

 

 

 

 

先週末は『溺愛女子サロン』内の月に一度の溺女ワークショップでしたっ😆‼️🌈🌸
 
 
 
 
 
 
今回のテーマは『言語化』
 
 
気持ちを言葉にして武器にしよう!です❤️💛💖
 
 
 
 
 
 
 
 
「言語化」って個人的には春にピッタリのテーマだと思っていて☺️🌸💕、
 
 
 
 
 
 
 
溺女サロンは今やあらゆる学びを取り込んで、
 
総合的な「人間力」というか、
 
知性教養を身に付ける場になりつつあります✨✨
 
 
私がね‼️←笑
 
 
 
 
 

 

 

 

今回も第1期からこのあいだ入会したばかりの第6期まで、

 

沢山のサロンメンバーがリアルタイムで参加してくれました‼️😆💕🌈

 

 

image

こんな感じでワークショプはいつも、

zoomとFacebook Liveの同時中継でやっています💖❤️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜このワークショップ、
 
 
正直良すぎたよね‼️✨✨←😂
 
 
 

 

 

 

もうさ、

 

準備段階から気付きが半端なかったんですもん!🤩🌈💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難いことに今では、

 

「言語化できるのが凄い」「ブログが刺さる」とか言って頂けるようになった私も、

 

以前は本当こんな感じで😂、↓笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも4年近くブログを書いてくる中で、

 

「話す」「書く」「伝わる」ということと、

 

それができる人とはどういう人か?

 

というのが見えてきたのです✨

 

 

 

 

 

 


梅田さんのこれは不朽の名著!!

今回のワークショップでも沢山引用させて頂きました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言語化できる人というのは、

 

「表現が上手い人」や「頭が良い人」なのではなく、

 

伝えたいこと(やその理由)がある人のことを言うのです!😆

 

 

 

image

 

 

「気持ちを言葉にする」

 

 

 

このシンプルな言葉の中に、

 

どれだけの内省俯瞰相手への思いやりが込められているのかを知ったら、

 

受け取る方も愛を返さずにはいられないのではないでしょうか😭🙏✨

 

 

 

 

 

 

なのにこじらせ女子って本心を言わないから、

(だから周りが誤解してよりこじれが加速する結果になるんだけど)、

 

 

それを相手にも投影して、

 

いちいち自分なりに推測するんだよね😂

 

 

 

 

 

 

 

相手への矢印が度を越してひどくなってくると、

 

「SNSのいいねが付いてない!もう嫌われたん😱」とか、

 

「以前より既読がつくスピードが30分くらい遅くなった!飽きたんだわ…」などと、

 

 

まぁー、よくもそこまで不安材料を虫メガネでくまなく探し出せるもんだと🔍、

 

逆に感心してしまうほどの細かさで推測屋になりますよ!爆

 

 

 

 

 

 

 

そのエネルギーをなにか実りのあるものに傾けた方がよっぽど未来は明るいのに!🔆

 

 

 

 

 
だからこそ、
 
 
 
自分に矢印を向けて、
 
自分の気持ちを「考えて」言葉にする。
 
 
 
そしてそれを外向きに発信した時にどういうことが起こるのか?
 
 
 
 
それらを実際にワークショップで体験してみてもらったのでした☺️💖💛❤️
 
 
 
 
 
 
 
いただいた感想の一部をご紹介💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃあ受講したメンバーの今後が楽しみだわ!😆💕✨
 
 
 
 

 

 

 

 

夫婦やパートナーに限らず、

 

婚活やデートにおいても、

 

会話や対話というのは、

 

「気持ちの交感」な訳です✨✨

 

 

↓↓

 

 

 

 

(みんな「交感」してますか〜!?😆)

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ自分の感情は、

 

 

外向きの言葉にする前に「考える」必要があります。

 

 

 

「取って出してバーンッ‼️⚾️」って相手にぶつける訳ではないのです。笑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「広げる」「深める」

 

この2つが「考える」の基本です。

 

 

 

 

 

※だからその形の通り『T字型思考法』と言います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

「広げる」とは、

思考を幅広く展開していくこと。

 

 

新しい考え方を生み出すことでもあります。

 

 

 

一方「深める」とは、

本質的価値を考えていくこと。

 

 

「そもそも」を考えることでもあります。

 

 

 

人はWhatではなくWhyで心奪われる

 

 

 

image

 

 

 

 

これらの工程が無かったから、

 

あなたの言葉は彼に伝わっていないのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

「結婚したいから、結婚したいの〜!えーん

 

じゃあ、男性もさすがに納得してくれません。笑

 

 

 

 

それはただ「思って」いるだけです。

 

 

 

 

「思う」って言うのは、

 

頭に浮かんでくる、感じること。

 

 

 

 

 

 

 

「思う」ことを「考える」だと誤解しているケースって、

 

実はよくあるんですよね〜!😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一生懸命考えたんですが、

 

答えが全く分かりませんでした!」

 

 

 

 

 

 

この場合「考えている」のではなく、

 

「思っている」状態がほとんど💫

 

 

 

 

 

 

 

でも「思う」だけだと、

 

相手が動いてくれるわけありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

あなたがどうしたいのか分かってないんだから。

 

 

 

 

 

 

 

結婚する女性はこれをやっています。

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちや意見を言葉にするって、

 

それぐらい凄いことなんです!!

 

 

 

 

だからキチンとできた人は、

 

どんどん年々、幸せになっていくんだね💖❤️

 

 
 

 

 

 

私は旦那ちゃんと毎日ただ「会話」をしているんじゃなくて、

 

お互いの気持ちの交感をしていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

だから話すたびにお互い満たされて、

 

「もっともっと話したい!♡」って思うんだわ🥰💓

 

 

 

 

一日中話していてもまだ足りず、笑

 

「全ての気持ちを夫婦で交感したい!」って思うんだから、

 

私たちの言語化には終わりがありませんチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

バレンタイン彼から貰ったのに(←)、

 

ホワイトデーのケーキ買ってくれました😆❤️✨

 

写真撮る前にちょっと食べちゃった😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワークショップを受けてくれたサロンメンバーの素敵なアウトプットも紹介していきますね✨
 
 
 
 
 
 

まずは6期でサロンに入会してくれた石田ありさちゃん♡

 

早速の言語化ありがとう😆‼️✨✨

 

 

さやぴーのこのブログも素敵ラブ

気付きがいっぱいだった模様♡

 
 
初リアタイ参加、ありがとう💖
感想もとっても嬉しい✨

 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

自分の気持ちを広げて、深めて、外向きに言語化する♡

 

 

 

 

それはただ「寂しい」「会いたい」などどいった「思い」そのものを伝えるより、

 

はるかに相手の心に響く言葉になる🥰💕✨✨

 

 

 

 

 

 

 

みんなが得たい結果、

 

 

例えば「交際中の彼が前のめりに連絡をしたくてたまらなくなる♡」というような結果を得たいなら、

 

 

 

習得すべきはこれだよ😎❤️💖

 
 
 
 
 
参考になっていたら嬉しいですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\第6期まで460名が所属‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

次回増枠情報は以下よりお知らせします♡

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,201の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image