「溺愛心理学でもう悩まない!」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
週末は自分恋愛塾11期生の第3講義でした❣️🌈💖✨✨
 
 
 
 
サブ講師さん達、
アシスタントのKanaちゃん、
そして全国から来てくれる11期生さん達のご協力のもと、
 
徹底的にコロナ対策して
 
リアルとオンラインで開催しました❣️✨✨
 
 
 

クラスター感染の3条件は[密閉・密集・密接]とのことなので、

 

とにかく全員でその3つを避けることに細心の注意を払い、

 

無事に開催できたことに感謝しています😭✨✨

 

 
 
窓は開けっぱなしでした☀️!
 
オンライン参加組の画面♡
 
 
リアル開催するまでたくさん葛藤してましたが、
本当にみんなの協力やリーダーズのサポート連携体制が素晴らしくて❣️
 
感謝してもしきれません😭✨
みんな本当にありがとう😭😭💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて✨
 
 
 
 
第3講義をなぜリアルでやることにこだわったか?というと、
今回の内容は特に本当に、アウトプット命だからです❗️
 

 

 

1ヶ月前の第2講義は、

インプットメインだからむしろオンライン開催でも良かったの💡☺️


 
でも、これだけは!!
 
 
 
 
実際に手を動かして、
心から体感してもらいたい内容だったんです✨
 
 
 
 
勿論オンラインでも楽しめたみたい🙌💕



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな第3講義(折り返し地点!)で何をするかと言うと、
 
「今すぐに幸せになる」
 
ということをします❣️
 
 
 
目的はシンプルにこれだけです✨
 
 
 
 
11期生さん達には状況は変えずに、
 
この場で即、幸せになってもらいました💖❤️💛
 
 
 
 
 
 
よく「結婚してなくても私は幸せ♡って思えた瞬間に結婚を引き寄せた!」
とかって言いますよね💡
 
 
 
あれってやっぱりあって、
エネルギーの法則で言うと今と<同じもの>が引き寄せられるから、
 
 
いま「不足」を感じてるなら、
引き寄せられてくるものにも「不足」を感じるんです😱
 
 
 
image
 
 
 
だから幸せになりたいなら、
 
今すぐこの場で幸せになるしかないんです💖🌈✨
 
 
 
 
「じゃあどうやって結婚してないのに幸せになるの?」
 
って話ですが、
 
 
 
 
 

今すぐ幸せになる方法はものすごく簡単!

 

 

 

「感謝」をすればいいんですよおねがい上差し✨✨

 

 

 

 

 

 

 

「今の状態のままで感謝できること」を見つければいいんです✨

 

 

 

そうすれば、不幸には絶対になれないし、

不安にもならない😆💕

 

 

 

だって感謝不安共存しない感情だから❤️

 

 

 

同時にどちらも両方感じることはできないから🌸

 

 

 

 

どちら一方しか見られない以上、

自分はどちらを見るか決めて、

しっかり目の前にあるものを見てみるんです👁!

 

 

 

なにを見るか決める事ができるのが、

私たち人間の特権ですから✨

 

 

 

あなたの目の前にあるものが、

明日もあなたの目の前にあることは〝当たり前”かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ってこんな話はもうみんな耳タコですよね☺️

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブでも何度も言ってます笑

 

 

「自己受容のワークと感謝のワーク、

やった人から即!幸せになれるんだよー💕」

 

ってブログでも何度も書いてきました照れ

 

 

 



みんな感謝が大切なことぐらい頭では分かってる!!








でも、難しいのだよねーーー!!

 

 




 

 

 

 

ちなみにだけど、

 

(公式LINEで2つのワーク流したことあるけど)、

 

 

やり方は、

 

・自分を100個褒める

・身の周りの感謝を100個書く

 

 

という、超シンプルなものなのですよ😂!!

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

「講座前に知ってやったけど、

講座でやるのと全然違う❣️❣️」

 




 

って毎回言われます!爆

 

 




 

 

 

 

それぐらい、

一人でやるのは難しいことなのかもしれません☺️

 

 


 

このワークの効果を最大限に発揮したければ、

ちょっとした視野の広さだったり、

視点のすり替えが必要なんだよね‼️💡

 


 

(※みんなのワーク中に私が後ろでサブリミナル的に喋ってる言葉もヤバイ!と好評です笑)

 

 

 
 

不安グセも感謝グセもただの心の癖です💖

 

 


そう考えると、

幸せは心の癖次第なんです🌸

 

 

 







 

 

そして後半は親のワーク。

 

 

大号泣してる方もいて、

すごく良いなぁ…って改めて思いました✨

 

 

 

 

あぁ、私はずっと、

お母さんに認められたかったんだな、

愛されたかったんだな、、、

って気持ちが溢れ出して止まらなくなって。

 

 

 

 

それぐらい、

子どもが片思いみたいに思ってる相手も、

結婚できない原因になってる存在も、

「親」だったりするんですよねえーん

 

 

 

 

 





 

 

 







あなたの恋愛が上手くいってない原因は、


 

実は、

「あなたのお母さんの自己否定」


だったりします。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

…え?

 

お母さんの!?

 

 

 

「私の」自己否定じゃなくて??

 

 

 

 

 

って思う人もいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

今までここはだいぶオブラートに包んで書いてきたので、

この書き方は誤解を与える書き方かもしれないけど、

 

婚活上手くいってない人は「私だけがダメ、出来ない、悪い」って思ってる人も多いから、

敢えて書いています✍️

 

 

 

結果には必ず原因があるんですよ。

 

 

 

 

 

 

みんなが「私は足りない存在」って思ってしまったのは何故か?を、

 

婚活を通して考えてみる機会になったらいいと思います。

 

 

 




 

私はこの年になって自己肯定感高い大人の友人がたくさんできたんだけど、

 

その人達が我が子になんて言って子育てしてるか知って小さな衝撃を受けましたΣ(・□・;)⚡️

 

 

 


 

 

 

 

そして私自身も自己受容が出来る様になってみてはじめて、

 

その明確な「違い」が分かったんです💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじらせ問題というのは、

実は刻々と肉親から受け継がれてきた問題だったりするんですよね。

 

 

 



 

 

そこをまず受け入れないと、

根本的な解決にはならないと感じています!💡

 

 

 

(受け入れればすぐ変われます!)



 

 

 

 

 

 

みんなの親は、

 

「勉強したらこんないいことがあるよ〜!」

と言ってましたか?

それとも、

「勉強しないとダメな大人になるよ〜!」

と言ってましたか?

 

 




 

「お金稼ぐって楽しいよ〜!」

と言ってましたか?

それとも

「お金のこと考えるなんてダメだよ〜!」

って言ってましたか?

 

 

 




 

「どうしてお金を使うとダメなんだと思う?」

って聞いたり、説明してくれるんじゃなく、

「お金が無いからお金使うのはダメだよ〜!」

って言ってませんでしたか?

 

 

 

 




 

 

 

みんなの親は、

〝禁止事項が多い人〟ではなかったですか?

 

 

 

 

 











 

 

 

…それってね、

子供の育て方が上手い・下手の話じゃないんですよ。

 

 

 




 

ABにかける言葉って言うのは、

100%Aの世界観から出たAの思い込みが反映されてる言葉なんですけど、

親から子へだと更にそれが顕著です。

 

 

 



 

お母さんは、

 

お母さんの世界観でしか物事を判断できないんです。(誰でもそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

親が結婚は大変なものだと思ってたら子も結婚は大変だと思うし、

親が仕事は我慢だと思ってたら子も仕事は我慢と思う。



 

親が「自分は足りない存在」と思ってたら、子も「自分は足りない存在」と思う。

それが親子。それが当たり前なの✨✨

 

 

 

 




そして、

ここが大事なのだけど、

そうやって親が思い込んでしまったことすら親だけのせいでは決してなく、

戦後の日本の教育、メディア、親の親、その親までが関わってきます⚡️

 





とても壮大です。


 




詳しく知りたい方は、

ちょうど四半世紀前(!)に出た岡田斗司夫さんの本を読んでみて✨

 

 
 

 

 

 




とにかく親は、そういう時代を生きてきました。

 




当たり前に自分の時代の幸せの価値観しか持っていません。(これは自分たちもそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

それを認めて受け入れた上で、

「自分はどうしたいのか?」

「自分のことをどう思いたいか?」


を選び直せばいいだけなんですよ✨✨

突然変異みたいに変われますよ😍

 

 

 

 

 

 

失敗したらダメな世界じゃなく、

失敗しても何度でもやり直せて、

尚且つ行動したことを褒める世界を、

自分から作り出していけばいいんですよ🌎

 




そしたら親も自然にそっち側に来てくれます☺️✨✨

 

 


 

 

私は、

親のワークってお母さん達のワークでもあると思ってます。

 



 

本当の意味での親子の自立。

 

 

 

 

もちろん亡くなってる方にも、

離縁などで親と疎遠になってる方にも手紙を書いてもらいます。

(だからお返事が返って来る来ないは個人差があります。)

 

 

 


ただ、まっすぐなピュアなハートの願いをまずは自分自身がちゃんと認めて外に出してあげること。

 



 

それを知って親がどう受け止めるか、

どうするかは親の問題なので、

あなたには関係ないことなのです。

 

 


まさにアドラーの「課題の分離」ですね☺️✨

 

 

 

 
 
 
年頃の大切なお嬢さん達をお預かりしている私は、
 
ご本人だけでなく、
その親御さんまでも変わってもらうつもりで婚活塾をやっています💪!✨✨
 
 
 
 



 
絶対に結婚するにあたり親御さんが変わる事が必要というわけではなく、
 


あ〜こんなに自慢の娘が変わったら、
 
親御さんだってもう古い自分で生きられないだろうなぁ…

っていう信頼感にも似た気持ち😆💗✨
 
 
 
 
 



親子共に最高に幸せを感じられるようになっちゃうんだろうなー🌈♬
 
って安心していますドキドキ
 
 










 
 
続々とお母さんへ手紙を出した11期生さん達ラブラブラブラブ
 
 

 
 
 
 
 
 







どんどん殻をやぶって、
本当の自分を生き始める11期生さん達が見える😭✨✨✨






image
 
 




それにしても、
やっぱり仲間っていいですよね😆💕
 
 



 
仲間は圧倒的にな訳だから、
目の前の相手がハッピーなら次は自分♡な訳で、
究極にハッピーになるしかないスパイラル❣️❣️
 



 
 
これぞ自分恋愛塾コミュニティなのですよちゅーラブラブラブラブ
 
 
 


 
 
 



 
 
講義終わってからリーダーズチームでお茶❤️
 
右端はアシスタントのKanaちゃん✨


全体写真を撮ってくれたり、
オンライン中継してくれたり、
部屋じゅう消毒してくれたり、
もう大活躍‼️
 



 
サブ講師さん達の献身的なサポートも回を追うごとにどんどん手厚くなっていって、
みんな大好きだーーー!!!ラブラブラブラブ
 
 
みんなから頂いたお土産やプレゼントでハッピーな朝♡
 
 
 



💎こちらも参考に♡


 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

 

\11期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

次回先行案内希望の方は、リンク先のフォームから♡

 

 

 

現在1,561の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡