「溺愛心理学でもう悩まない!」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
今月からアシスタントちゃんが自分恋愛塾内の体制を整えてくれてて、
 
めちゃくちゃ仕事が捗るようになりました〜😆🌈💞ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
卒業生向けメニュー限定インスタライブなどの仕組みを作ってくれて、
 
おかげで私は自分のやるべき事に集中できるように💓✨
 
 
 
 
ありがたい〜😍💗💖💛
 
 
 
 
 
 
 
昔からなかなか人に頼れなくて、
 
全てに全力投球してしまう人間だったんですけど、笑
 
最近はサブ講師さん達やアシスタントちゃんの力もお借りできるようになって、
 
エネルギーの出しどころが分かってきた気がします💕
 
 
むしろ「菜穂さんこれ今まで全部1人でやってたんですか!?凄すぎます!」って言われるびっくり
 
 
 
 
これを機にガシガシみんなをサポートして行くぞ💪💞
 
 
image
 
 
落ち着いたらまた大規模な塾内定例会もやりたいですチュー✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
本日は公式LINEに頂いた質問にブログで回答したいと思います❤️
 
※LINEでの個別のご相談などには現在お応えしておりませんこと、ご了承くださいませ🙇‍♀️✨
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
ご質問ありがとうございます♡
 
 
 
彼ではなく「自分との向き合い方を教えて欲しい」と書かれている所に好感を持ちました✨
 
なので、詳しくお伝えしていきますね☺️💕
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
まず質問者さまが書き出せたという、
 
 
 
自分の感情→寂しい、会いたい
事実→会えてない、仕事が忙しい
 
 
 
に関して、、、
 
<事実と感情を分けて書く>というルールを守ってくださってはいるのですが
 
敢えて言わせて下さい。
 
 
 
 
 
 
 

…感情の書き方が、

 

浅いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私も最初感情が全然出てこなかったから、

お気持ちは痛いほど分かるのですが、)

 

 

 

 

 

 

こんな風に自分の感情を雑に扱ったら、

 

そりゃあ寂しくもなるよ〜😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく自分と対話することに慣れてないんだと思うので、

 

まずは絡まりあっている自分の感情を、

 

ひとつひとつ解いていくような気持ちで全部書き出してみて欲しいです✍️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

表面じゃなく、

自分の奥深くにある感情に寄り添ってあげるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分と対話するって何??

自分って自分一人でしょ?」

 

って思うかも知れないですが、

 

一つ一つ自分の感情を紐解いていくこと無しに、

 

その寂しさというのは、実はなくならないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しさと言うのは本当は彼に埋めてもらうものではなく、

 

自分自身が自分の感情に寄り添うことで癒えていくものだからです💫

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情を丁寧にインタビューしていく事の大切さは、

 

このブログの文面だけでは納得できないかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

やった人だけが分かるので、

 

とにかくやってみて欲しいんですけど、

 

いくつかヒントを書いていきますね!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

まず、

 

“彼の仕事が忙しくて2ヶ月会えてない”という事実ですが、

 

 

これだけで「寂しい、会いたい」という感情と直結させるのはちょっと待って欲しいんですよねビックリマーク

 

(多くの女性がここを直結するんですけど…)

 

 

 

 

 

 

 

「出来事」と「感情」の間には、

 

あなたの持つ“フィルター”による自動的な作用が挟まっているからです。

 

 

「出来事」と「感情」は直結しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

・あなた自身が彼からめちゃくちゃ愛されていると実感していて、

なんなら婚約指輪も貰ってプロポーズされた状態で仕事が忙しくなったとしてもそう思うか?

 

って試しに考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

あるいは、

 

・本当に2ヶ月間だけは絶対に連絡は取れない!

何故なら2ヶ月間は1日も休みがなくて、毎日18時間働かなきゃいけないから残りの6時間は絶対睡眠に当てないといけないんだ!

(そんなことあるのか分からないけど)

この2ヶ月のプロジェクト終わったら休みも通常通りだから今まで同じように会えるよ!

 

って説明されていたら??

 

 

 

 

 

それでも今と同じように寂しい気持ちになりますか?

 

 

 

上記のような条件があるなら意外に「待てる」んじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

あなたの「寂しい、会いたい」という感情は、

 

連絡が無い事会えない事そのもの

 

直結している訳じゃないという事なんです上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その寂しさは、

 

彼と2ヶ月会えてないことによるものではなくて、

 

もっと根本的な内部の部分の寂しさなんだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は私の勘ですが、

 

 

 

 

例えば、

 

・もう以前のようにデートできないのではないか?

 

・このままフェードアウトされるのではないか??

 

・彼は私のこと大好きではなくなったのではないか?

 

 

みたいな“恐れ”にも似た気持ちが、本当は心の奥にあるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論そういう気持ちではないかもしれませんが、

 

何にせよともかく奥の方にある感情、

 

それをしっかり見つめて、

 

受け止めてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると不思議と、

 

段々と表面的な寂しさは癒えていくのが分かると思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それから薄々気付いてると思うんですが、

 

言葉より行動に男性の本心は現れます。

 

 

 

 

 

 

例えどんなに耳触りのいいことを言ってくれても、

 

行動に愛や誠意を感じないと、

 

女性は本能的に絶対不安になります。

 

 

 

 

 

 

そのご自身の〝本能〟の部分も、

 

この機会に是非見つめてみて下さい💫

 

 

 

 

 

 

あなたの女性としての本能は、

 

いま満たされ喜びの声を挙げていますか?

 

 

 

 

image

女性が喜ぶと書いて「嬉しい」と読みます。

男性は喜んでいる女性を見ると嬉しいので、離れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が仮に質問者様の立場だったら、

 

このケースは、

 

まず「違和感」を感じると思います。

 

 

 

 

 

彼に対してじゃなく、自分自身にです。

 

 

 

 

 

 

だって「私は大切にされるのが当たり前な存在❣️」と設定しているのに、

 

 

 

・毎日連絡が無い

・2ヶ月会えてない

・それどころが連絡が来なくなった

 

 

 

これらは、

 

「私に起こって当たり前」な事だとは思っていないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「当たり前」じゃない場所からは、

 

一目散に逃げ出すのが人間です⚡️

 

 

 

 

 

普段ギャル集団の中にいる人が、

 

いきなりセレブの中にポンと入れられたら、

 

居心地が悪くなって帰ってしまうと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

あるいはセレブな人がギャル集団の中にポンっと入れられても、

 

こちらも居心地悪くて居られない。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと自分にとって「当たり前」だと思っていることには

 

人は違和感を感じたりはしないのです。

 

 

 

「当たり前」な場には留まれるんです。

 

 

image

 

 

 

 

 

私はお付き合いしているのに彼から連絡が来なかったり、

 

しばらく会えないという時点で違和感を感じ過ぎてムリなので、

 

(自分のセルフイメージとかけ離れ過ぎているので)

 

 

 

で別れて婚活しますね!!

 

 

 

 

 

悩んだり落ち込んだりもしません照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって私にとっての当たり前は、

 

こちらが何もしなくても彼から連絡が来る状態ですから✨

 

 

 

 

 

 

 

 

・彼の連絡をひたすら待つ

 

・彼の空き時間に合わせて会ってもらう

 

という状態は私にとっては「当たり前」じゃないんです。

 

 

だからその場所に留まれないんです。

 

サッと移動しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフイメージとはそんな風に、

 

めちゃくちゃ的確に自分の世界を作っているものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

どんな人も、

 

みんなそれぞれの「当たり前」の世界を生きているということです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたの今のセルフイメージの通りに、

 

あなたの今の現実は起きています。

 

 

 

 

 

 

 

だから望まない現実が起きたら、

 

まずは感情に向き合って自分のフィルターを見つけ、

 

セルフイメージを見つめ直してみればいいのですキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

人生はあなたが思っているよりも豊かで、

 

制限などなく自由です💫✨

 

 

 

 

 

 

ただ、あなたがそう思いさえすればいいのです♡

 

 

 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

 

満員御礼‼️

自分恋愛塾第11期講座💍

次回先行案内希望の方は、リンク先のフォームから♡

 

 

 

現在1,514の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡