健くんとの再会 | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

先日、ラッシュ時の朝の新宿駅で久々の再会を果たしてから連絡を取ってた大学時代のお友達、健くんと、こないだの金曜日の夜に吉祥寺で会ってご飯食べて来ましたょ割り箸健くんは、会う前のメールで『久しぶり過ぎて緊張する』なんて言ってたけど、吉祥寺で会ったときにはお互い『全然変わってないねぇ~』って笑い合って、なんだか本当にちょっと、時間が戻ったような感じがした。


たぶん、健くんと最後に会ったのはあたしが大学を辞める少し前だから、21歳の夏頃。だからきっと8年ぶりの再会。でも、そんなに長い間会ってなかったような感じが、本当に全然しなくって、あたしたちの出会いから、大学時代の昔話で盛り上がった。


あたしと、元カレの伸ちゃんとの別れの経緯を話すと、健くんは一言『伸悟っぽいなぁ~』って言って笑い飛ばしてくれた。なんか、凄い爽快な気持ちがした。あの一瞬は、なんか不思議な感覚に包まれたなぁ。ふって、ラクになった気がしたんだよね。とっくに吹っ切れたつもりでいたんだけど。


たぶん伸ちゃんはもう連絡先を変更してしまっていると思うんだけど、あたしに教えないのはわかるとしても、健くんにも伝えてないみたいで、それはなんかちょっと寂しい感じがした。あたしたち3人は、大学時代よく一緒にいた。大学2年になってから、ドリカム的に本当に3人でいる時間が結構多かった。学科は同じだったけど、専攻してることは違うし、選択してる授業もほとんど一緒にならなくて、入ってるサークルなんかもバラバラだったあたしたちなのに、よく一緒にいたことを思い出した。懐かしい気持ちがした。


伸ちゃんと出会った日のことも思い出した。ちょっと、胸が苦しくなった。青春だったなぁ。


あたしは大学時代に、トモダチと呼べるような付き合いがあった人が本当に数えるくらいしかいなかったんだけど、次は健くんとあたしとで、連絡つきそうな人にそれぞれ連絡してみて、何人かで飲もうビールってことになってる。さっき、さっそく久里子ちゃんにメールラブレターしたら繋がって、すぐに返信くれた。既に結婚してるらしいけど、あたしから連絡をもらって凄くうれしいって言ってくれた。そのことが、あたし的にすごくうれしいわよぉ~ラブラブ!ラブラブ


今からその再会も楽しみだわぁ~べーっだ!