実る | るびいの季節

るびいの季節

…花はところを定めぬもの…


関東地方の猛暑はそろそろ落ち着きそう



季節の変わり目、全国的に天候も異常です

どうぞお気をつけくださいね




残暑厳しい中 季節は秋の気配が感じられるようになりました


どこに?

それは木々たちが教えてくれました





『ハンカチの木の実』

5月にはハンカチを干しているような

白くてひらひらとした花が咲いていました









なんだか小さなメロンみたい

4cmくらいの大きさです




やがて茶色くなって そのまま冬を迎えます







『ハマナスの実』

バラ科のハマナス バラの実に似ています

今、流行の『ウィンナー星人』かと思った!



最近のウィンナー星人は パスタでウィッグを付けているらしい・・・








『バラの実』




これから赤くなるところ

バラの種類によって 実のカタチもさまざまです







西洋リンゴの 『メイポール』

3cmくらいのリンゴが重そうに実ってます

鳥たちが食べに来ていました



春に咲いた花は 桜にも似てキレイでした

咲いた分だけ 実がなってるようです





小さいけどリンゴのカタチ









この1ヶ月 私は何をしていたんだろう・・・と思うくらい

夏休みはあっという間に過ぎて行こうとしています

夏までに終わらせようとしていたこと 未だ終わらず

宿題が残っている子どものようです


暑くて何もできなかった。と言い訳をしつつ

秋になる前に 宿題を終わらせて

新しい 勉強をしようと思うのです

なにかの実が実るように がんばってみようと思います