夏旅 | るびいの季節

るびいの季節

…花はところを定めぬもの…









子どもの頃に 何度か連れてきてもらった思い出の場所


もう一度行ってみたい 誰にでもそんな場所があるはず





普通に山があって 川があって・・・




私の父を連れて行きたいと ずっと思っていました

長いこと会っていない 兄弟にも会わせてあげたいと



父も誘いましたが 手術して間もないのでやめておくとのこと







父が行かないなら 私たちの行く意味もないじゃん!

そう思ったけど 強行するダンナ

詳しい場所を聞いても 面倒がって適当な返事をする私の母

理解不能な人たちだ・・・







もういい! 夏休みだぁ~!










私の記憶は 

ものすごい山の中 

川で遊んだ思い出










今でも思い出すのは 

写真に残っている風景なのか・・・

頭の端っこにある 私の記憶なのか・・・






ひとつ年上のいとこのお兄ちゃんを思い出した

14年前に 小さな子どもを遺して 自ら逝ってしまったお兄ちゃん

裏庭で一緒にスイカを食べたよね











よくある田舎の風景

記憶にないけど 懐かしいと感じるのは 日本の原風景なのかな




さて ちょっと足を伸ばして 観光に行ってきますか